子猫発見 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


外で猫トイレの掃除をしていたら聞きなれない猫の声?
農機具置き場から聴こえます。
お隣で面倒を見ている猫さんでした。
傍らに子猫が4匹!
びっくりしてお隣へ走ります。
早速御主人が飛んできて二人で観察。
変な声は親猫が子猫を呼ぶときの声だったみたい。

隣りの御主人の話では数ヶ月前に生れた子猫は保護しようとしたら忽然と消えたそうです。
親猫であるこの猫さんは狂暴で捕まえられないので餌だけ朝晩あげていたそうです。

子猫は一ヶ月ちょっとくらいに見えます。
お隣の御主人の話では保護に失敗した子猫は黒と黒白二匹の三匹だそうで今回の子猫さんは全く違うとの事。
あれから妊娠して産んだにしては時間が短すぎます?
他の猫さんが生んだ子を面倒みているのでしょうか?
隣りの御主人と考え込んでしまいました?







お隣は前回とは状況に変化があり、お孫さんが生まれたそうで子猫は難しいそうです。
でも猫好きなので何とかなればと申してました。
取り合えず様子を見ましょうって事で我が家でこのままに状況を観察する事にしました。
親猫さんは餌は食べるのと授乳してる様子。
子育てに必要な栄養は補給できるように餌と水は近くに置きました。
近所の保護団体にも相談してみたいと思います。
隣りの御主人も無理して保護しようとして子猫に逃げられてしまったのがトラウマらしく早急な行動には慎重でした。

我が家では今までは子猫が一匹で庭に来た事で過去に何匹か保護してます。
一気に4匹は初めて。
過去に猫密度をあげてくれたのはスズちゃん。
スズは子猫達がいる場所で発見されて保護、自宅の洗面所で5匹産みました。
2匹は譲渡してスズの子供は現在3匹が我が家におります。
多頭飼いの我が家としてはこれ以上猫が増えるのはちょと問題です。(家内が限界)
可愛いけどどうしましょう??
ペタしてね