本物のスコーンを食べる | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今日は曇り。
雪にも雨にもならなかった。
朝から薪ストーブを焚いてぼーっと過ごす。
さて、先日家内が都内へ出たついでにスコーンを買ってきた。







新宿ニュウマンの駅中店でデメララベーカリーのスコーン。
やっと本物のスコーンが食べられる。
なんせ田舎では名前だけのスコーンしか巡り合えない。
本物は都内へ出ないと手に入らない。
家内は駅中にあるのを勘違いして外に出てしまったらしい。
落ち着いて戻ってお店で大人買い。
店に出ているスコーンを全種類買って来た。
と言っても5種類くらいらしいけど、妙に店員さんが興奮しているのが不思議だったらしい。
あんまり売れてないとは思えないけどね?



スコーンの食べ方がお店のパンフレットの記載されている。












田舎では絶対手に入らないクロテッドクリーム。
これが無いとスコーンは食べられないと言っていい。











うーん、やっぱり本物は違う。
ユニオンジャックを背負ってないとねぇ。
田舎でインチキばっかりなので味を忘れるところです。
今日は家内とゆっくりとアフタヌーンティーですね。








本来は上下に割ってクリームやジャムを挟むのですが家庭の事情で半分です。










スコーンの甘みとクリームの芳醇な味わいがなんとも言えません。
庶民のささやかな贅沢ですね。









今回はメル君は匂いを嗅ぐだけ?
突進はしませんでしたね。
先週は大相撲観戦やその他で忙しかった。
銀座のシチズンストアーで修理した時計の受け取りもした。
都内で一泊したので朝に防水の不具合を発見。
一ヶ月もかけて修理してもらったのにねぇ?
銀座で何かお土産と思ったけど再修理の依頼で時間を取られた。
20気圧防水の時計が点検したら3気圧も満足していないらしい。
どう考えてもOリングか何かを付け忘れてる風だった。
年末年始を修理に咬ませたのが悪かったかなぁ?
また修理点検に一ヶ月コースらしい、当方に瑕疵があったわけでもないのでそうそう銀座にも行けないから郵送してもらいましょう。
一気に信頼が落ちたね、保険会社にも連絡しないとね。
何とも面倒くさいなぁ。
ペタしてね