クリスマスイブだぁねぇ | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


昨日は御近所のレストラン「シュマンドール」さんでクリスマスディナーでした。
この時期はもう予約でいっぱいです。
店に入りますと既にお客さんが着席状態。
今年は時間ちょうどに入ってしまった。
なんかね、家でじたばたしていたら時間が過ぎてしまってぎりぎりで到着。
入り口のデコレーションも可愛い。





目の前はこんな物があります?
家内は昨年もあったとの証言?
残念、私は覚えていないなぁ?









今年のメニューです。
定番もありますが、新しいのも楽しみです。











最初はこれでした。












ウニですねぇ。












次のお皿はソースが初めてでした。
赤いソースがリンゴの皮を煮出したものだそうです。
ある種のリンゴの皮が煮出すとこの赤が出るようです。
実はあまりおいしくないそうですけどね。









キッチンの隅にあるお酒が気になります。












鴨のフォアグラです。
マロングラッセと一緒にいただくと美味しい。
乗ってるのはオクラです。
またソースが美味しい。









まだまだ料理は続きます。












さて、今朝はエリ君が右足の爪をはがしました。
床がスプラッターです。
近所の動物病院で手術でした。
今はエリザベスと包帯ですね。
今日は猫の患者さんが多くてエリ君の手術は後回し。
家内と看護婦さんと獣医さんで押さえ込んで処置したようです。
まぁ鳴き叫ぶので他の患猫さんが興奮するので最後になったみたいです。
帰宅したら引きこもって写真が撮影できなかったので過去の姿ですけどね。
ペタしてね