あかつきは金星軌道に入るかなぁ? | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は5時に散歩へ出発でした。
気温は1.8度ですね。
低いけど寒く無い?体が寒さに慣れてきたのでしょうか?
途中で3人の散歩の人に挨拶。
東の空には金星と三日月です。
今朝は寒いせいか?カメラのピントが合いません?
「あかつき」が本日の9時頃に金星周回軌道に投入されるみたいです。
メインエンジンが吹っ飛ぶと言う事故から再起が期待されますね。
朝はちょと金星を拝んでお願いしておきました。


昨日の薪集めの成果です。
途中で近所の薪ストーブ屋さんでのイベントにも出たりしていたので二回ほどしか運搬できませんでした。
まぁ目に付くものはあらかた回収しましたね。
良く見るとシイタケの原木栽培に使う太さが無い?
まぁどこへ行ったんでしょうね?
現場監督さんにあまり口外しないで下さいと言われたのはこんな事が理由なんでしょうね。
太さ的には薪としてはあんまり魅力の無い太さなので気になりませんけどね。



一番太いのは手前のです。
40Kgくらいあるのかなぁ・・・山から下ろすのでは嫌ですけどね。
平地で車が横付けできるから運べた大きさです。










昨夜の猫達。
この猫さんの為に?運んでいるような薪です。











アズ君は暑すぎて脱落です。












これは15分くらい前の朝の風景です。
では出勤します。
ペタしてね