横浜「象の鼻パーク」へ行ってみた | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


新宿で途中下車してヨドバシカメラへ向かいます。
昨年の暮れに時計をオーバーホールに出した。
なかなか都内に行くチャンスが無くて引取りに行けなかった。
二ヶ月ちょっと時計の無い生活を送ったですね。
そんなに長く保管してもらっていたわけでもありませんが修理の場所で時計紛失?
待たされてやっとロッカーの隅にあるのが発見された。
ちょとびっくり。
渋谷でいつもの東横線に乗り換え・・・東横線が見つからない。
移動してから初めて、まぁとんでもない位置、駅の外だった。
いつもの日本大通で降りてみたら会議まで1時間くらいある。
たまには横浜散歩をしようと神奈川県庁をぐるっと回って見る。

よくよく見たら凄い建物です。
字が古くて読めない・・・たぶん県庁でしょうねぇ。
歴史があるんですねぇ。










日本語が読めない人の為の看板。
各国語で書いてある。
なんとも横浜ですねぇ。
金太郎さんは神奈川のゆるキャラなんでしょうかねぇ?









いつもお世話になってる「日本大通り」って駅名はそのまんま大通りの名前です。
やっとこの看板で意味がわかった。
外国人居留地と日本人街を分ける為の道路でしたね。
防火帯も兼ねていたようです。
日本での街路ってものの発祥地だそうです。
横浜発祥ってのが多いなぁ。
アイスクリームとかね、これも昔横浜のどっかで看板を見た。





横浜税関の展示室があるようです。
密輸コーナーとか偽物コーナーは見たかった。
次回は是非寄りましょう。










これが横浜税関、昔プレーボーイのカレンダーを留学していた友人が送ってくれた。
まぁ親切でしたが・・・ここから法律に触れる印刷物なので抗告するか任意放棄をするかの選択を迫る封書が届いた。
まぁびっくりした、当然任意放棄書ってのにサインして印鑑押して返事しました。
それにしてもここも怪しいキャラが入り口におります。






到着したのが象の鼻パークですね。
ここは知らなかったなぁ。
昔は山下公園で遊んだくらいで、こんな場所は知りませんでした。
まぁ、最近できたのでしょうね。








こんなテラスもあってなかなか素敵な場所です。












夢をかなえる象みたいなオブジェがあちこちに置いてありますね。
ベンチもありますしね。
板状の照明がずらっと並んでます。
こりゃ夜間に来たら撮影には良い場所でしょうねぇ。








テラスの入り口にはこんなソフトクリームの看板。
中はほっかほかに暖かくて喫茶コーナーもあります。
象のでっかいオブジェがありましたね。
休むには良い場所です。









遠くにみなと未来が見えてますね、赤レンガ倉庫も見えます。
今度はゆっくりと散歩してみましょうって気分になります。
続きは明日。


今日のカイ君。
久しぶりにシグマの28mm-70mmF2.8で撮影してみた。
まだ夜中にわぉんにゃぉんと鳴きますけど、だんだん慣れて来ている様子です。
起きて撫でてあげると収まる。
まぁ保護猫さんの通る道でもあります。
田舎の一軒屋でよかったですね。





え?名前決まったんだ!と言ってる風のモモ君。
モモ君はずっと育メン猫さんです。
子猫の面倒を見てくれてます。
どうも猫さんは新しい環境に入ると野生の勘なのか?先住猫さんの真似をします。
それが安全だと思うらしい。
保護猫さん一号、二号としてギン君、タビ君を家に入れたときに近所の小学生が猫を見せてとやってきた。
これが二匹のトラウマになって他所の人が家に来ると狂ったように逃げるようになった。
これを見ていた保護猫さんや子猫さんは他人が来ると逃げるようになってしまった。
家内の知り合いが猫を見たさに訪ねても幻の猫ばかりで当時は16匹ほどいたのに見たのはほんの少しって状態が今も続いている。
特に子猫に先住の駄目猫さんを見せてはいけません。
一度覚えるとたぶん一生この癖は抜けませんね。
我が家はそれで苦労しております。
ペタしてね