そろそろ小惑星が通過 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は起きたらまだ雨だった。
まぁ雨模様?散歩は中止でしたね。
外の様子を見て戻ると一緒に寝ているタビ君がさっそく布団の上でゴロゴロしてます。
まぁ君はねぇ自由だねぇ。








昼休みに職場にゃんこさんはいつもの桜の木の下で寝ています。
昨日は雨で現れなかった。










近づいたら走ってきます。












かわぇえなぁ。












昼休みは時間が取れたので餌をたっぷりと出します。
結局二回にわたって山盛りを食べた。
帰りに見たら皿が綺麗だった。
お腹空いていたのでしょうね。

さて26日に小惑星が地球の近くを通過するらしい。
2004BL86ってな名前です。
500mクラスらしいけどね。
まぁ月との距離の3倍くらいの場所を通過するだけですけどね。
宇宙的にはニアミスらしい。
過去200年で最大の接近だとの事。
うまくすれば双眼鏡でも確認できるらしい。
次の小惑星の接近は2027年との事。
生きちゃいなけど2880年3月16日には地球衝突軌道に入る小惑星が接近するらしい。
ここで歴史は終わりかもね。
ペタしてね