今朝は車と車の間からお出ましです。可愛いねぇ。
ささ!こちらへ、こちらへと走る姿も可愛い。
相変わらず足がおそいですにゃ?と猫さんに抜かれる。
どうもどうも。水も新しくしてあげた。
夕方は昼間に同僚が職場の庭にある木に美味しそうな実が生っているなぁって持ってきた。
ふぅーんと昼御飯を食べながら見てみた。
「おやぁ・・・・こりゃジューン・ベリーやんけぇ!」。
こりゃ知らなんだ、職場に実が生る木があることに気が付かなかったなぁ。
仕事を終えて、早速収穫、殆どが鳥に食べられていた。
それでもビニール袋にいっぱい採れた。
夢中になっていると隣の木もそうでした。
二本あるのねぇ。
そのうちに雨が降って来たし、暗くなってきたので終了。
まぁまぁの収穫、これでジャムつくりましょう。
駐車場に戻り、車のエンジンをかけたら前に女性が傘をさして立ってるではありませんか?
おやぁ?ドアを開けたら職場ニャンコです。
女性は猫が濡れているので傘をさしてくれていたようです。
まぁまぁ申し訳ない、雨の中を待っていたのですね。
女性は私が餌を取りだし、猫もそれが目的だったと気が付いて去って行きました。
まぁ、さりげない猫愛、ちょと嬉しいですねぇ。
さて、餌場は残念な事に屋根が無い。
一斗缶の中に餌を入れて食べさせた。
餌はかろうじて濡れないけど猫さんには雨があたります。
掃除のオジサンと相談して段ボールハウスでも作りますかね?
梅雨時はちょとね、それにしてもどこで寝ているのかなぁ?
雨のときは可愛そうですねぇ。
普通、猫さんは雨が嫌い。
この職場猫さんは雨でもあまり気にしない?
明日は都合で休暇なので多めに出してあげた。
土日は別の担当が餌を運んでくるでしょう。
また月曜日にね。