今朝は4時30分に散歩へ出発。なんかねぇ曇りでどんより、湿気もあります。
風も少ない・・・ちょっと空気が重いですね。
そろそろ梅雨ですね。
まぁ農業的には梅雨にならないと田植えができません。
鴨さんも今朝はこんだけ?けっこう飛んではいたりして、河にも数羽いましたね。
今朝は残念ですが猫スポットには猫さんがおりませんでした。
途中の麦畑も色づいてますね。自宅の猫さんのムギ君はこの色から名前を付けたのですが?
どうも最近毛色が変化してます。
自宅が近づくと家内が「お出迎えはスズだけね」との事?確かに近づいたらスズでした。
部屋の中が気になるのか外の我々にはあまり目を向けてくれません。
くるっと振り向いて部屋の中にはいっちゃいました。
これは昨日の職場猫さん。最近は夕方の帰宅時に現れます。
まぁ昼間は暑くて何処かに避難しているのでしょうね?
餌を変えたので、ちょと不安でしたが食べてくれます。
餌をあげていると近くを通りかかった若い女子二人から「猫バスみたい!」との歓声。まぁねぇ?確かに猫バスみたいな体型ですねぇ。
さて、「猫の手星雲 」ってのがあるって知らなかった。
さそり座にあるらしい。
NGC6334でそのものずばりの「Cat's paw nebula」。
猫の目星雲、魔女の横顔星雲、目玉焼き星雲、砂時計星雲ってねぇ?
他にもどんなのがあるのかなぁ?
宇宙は不思議ですねぇ。