曇りだぁねぇ | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 今朝は4時30分に散歩へ。
家内は久しぶり?って言うか月曜日以来かな?
朝が雨の事が多い、梅雨かぁと思うね。
曇ってるせいか暗い。
折り返し点途中まで街灯が点いていた。
天気が悪いのでか猫さんはいません。
まぁねぇ朝は外の猫さんの喧嘩するような声で起こされたけどね。
前は反応した一緒に寝ている猫さんも意外と無関心でした。
家内と外に出た時に確認したけど声だけで見えなかった。


CLEの猫と薪ストーブ生活 途中にある田植えをしたばかりの田んぼ。
今朝はサギと鴨がおりますけど、鴨さんが何故か大量におります。
目が悪いので気が付かなかった。
家内に言われてデジカメで望遠にしたらいっぱい鴨がいました。
一人散歩だったら見逃しですね。





CLEの猫と薪ストーブ生活 今は自転車ブームとか?
職場でも家庭崩壊寸前なくらいに自転車にのめり込んでる同僚や上司がおります。
同僚のK君は「もう一台自転車買ったら離婚!」と宣言されたらしい。
自転車は買わないけど部品は買う?とこれまた宣言したらしい。
まぁ高い自転車は部品を買って自分で組み立てるので自転車買ってるのに等しいですけどね。
奥さんもそうでも言わないと示しが着かないのでしょうね。
そんなK君のお仲間が早朝から走っております。
K君も出勤するのは自転車、それも職場を通り過ぎて遥か山の道を走って戻ると言うコースで出勤している。
10Kmくらいの通勤距離を毎朝30Kmほど走って職場に来る。
うーん自転車の世界はねぇ。
上司数人も朝のエレベーターに高級自転車を載せて出勤です。
まぁ健康だからいいかぁの世界ですねぇ。
K君に言わせると我が家の近辺はサイクリスト仲間では有名な練習場らしい。
確かに土日は朝から凄い恰好をした方々が団体で走り抜けます。
K君はときおり一周で20Kmを越える山岳コースを5周から6周するそうです。
夏場は脱水に注意してねとは言いますけどね。
凄い世界ですねぇ。
散歩で十分、健康も維持されてますのでね。
シャワーも浴びたし、すっきりしてさぁ出勤ですね。

キッチンにいる家内から声がかかった、スズちゃんが外の電線に止まってるツバメに興奮してるらしい。
ツバメもそろそろ巣立ちかな?
さて今日で7月も終わりです。