プロジェクションマッピング | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 今朝は起きたら曇り・・・・。
ちょと霧雨っぽい、雲も今にも雨が降りそう。
雨雲レーダーを見たら何もない?
でも観天望気・・今朝は止めよう。
ゴミだしして、新聞読んで、ありゃりゃ凄い晴れやんけぇ!
東の窓から眩しい夏の太陽。
散歩に行けば良かった。
いつもの場所を取られてしまったルルはソファーでむっとしている朝の風景です。


さて日本には13体のデンマークはコペンハーゲンにある人魚姫のレプリカがあるそうです。
今年はこの像が設置されて100周年だそうです。
そのレプリカの内、一体が大阪にあるようで、まぁ人魚姫って言えば悲恋ですけど大阪は何故か結婚式場の前らしい。

雑誌を見ていたらプロジェクションマッピングてのが流行ってる。
夜の街でビルなどに画像を投影してるのがそうですね。
イベントとしては楽しいけどこれが新しいディスプレーに進化しそうです。
面白そうなのは部屋の隅などにこれで投影して壁の曲がりや天井の角度など調整してある点から見ると水平、垂直に見えるようにしてしまう。
背景に合わせて輝度や色も調整してフラットなディスプレーにしてしまうようです。
技術の進化は興味深いものですね。
同じ雑誌にMITの先生が家庭用の無線LAN装置を使ってレーダーを考案したとか?
まぁ防犯装置になるようです。
いろいろあるねぇ世の中は。

新聞見ていたら富士山頂の迷い犬が保護されたみたい。
テレビニュースでも見ていたけどあんな所じゃねぇ可愛そうにと思っていた。
保護されて下山したとの報道に嬉しくなったね。
まぁ場所が良かった、普通に街をうろうろしたら捕獲されてあえない一生だったかもしれない。
この犬にとってはある種ラッキーな選択だったとも思える。
動物が幸せになるのは見ていて非常に気持ちが良いですねぇ。
良かった良かった、これも運だねぇ、富士山の御利益ですねぇ。
禍福は糾える縄の如しですねぇ。