天気が悪いなぁ | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活
相変わらずムギ君はフロントで寝てます。
今朝は5時15分くらいに散歩へ。
曇りですね、ちょと気温は低いかな?
でもまだ暗いなぁ。
戻る頃にはうっすらと汗をかくくらい。






CLEの猫と薪ストーブ生活 何ともねぇ・・・猫は寝るから猫なのかぁなぁ?
ムギ君は兄弟であろうアズキ君が洗面所にいるのが分かったのか?家内の話では昨日はドア越しに鳴きあっていたらしい。
アズキ君もやっと食欲が出て元気な兆しがある。
声は可愛い猫さんです。

最近は一緒に寝ているネネのトイレを同行している。
一緒にトイレに行かないとできないらしい。
まぁねぇ15匹も猫がいちゃあねぇ。
仕方ないので朝と晩は猫と一緒にトイレです。
猫のトイレだけで8個もあちらこちらに置いてある。

山の薪も運搬しないとと思うけど、やっぱり土日にしましょうかねぇ。
昨年は早朝に運んだりしたけどね。

今朝は散歩から戻るとちょと北風が吹いてきた?
寒くなるのかなぁ?
ラジオを聞きながらの散歩ですけど、人間って皮膚にはもともといる細菌がいて、これが皮膚を守ってるそうな?
あんまり頻繁に入浴すると皮膚の保護膜を取ってるような状態らしい。
常在菌と言うのだそうな。
年齢が行ったら風呂は控えるのがコツとの事。
今は幼児期から頻繁に綺麗志向でなんでも殺菌、清潔を心掛けるあまりに常在菌を落としてしまった結果アレルギーが増大しているそうな?
子供はあんまり綺麗にすると将来大変な負担を負う事になるのだそうな。
確かにねぇ、アレルギーは多いわなぁ。
自宅も猫アレルギーなら、そりゃ、地獄だわねぇ。
花粉症だけど・・・庭にだって杉の木がある状態でねぇ、花粉症もねぇだろうの世界です。
まぁ鈍感なせいか最近は目も赤くならなくなった、すこしはくしゃみが出る程度。
逆にどっぷりと花粉まみれになる生活が功を奏したのかもしれない。