茶白のいる朝 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 今朝は5時ちょっと過ぎに散歩に出る。
まだ空は星がいっぱい。
快晴ですねぇ。
そんなに寒くは無い。
途中のイチゴのハウスもとうとう全部覆われた。
12月には出荷ですからね、これから忙しくなると思います。
トマト農家の友人も苗が育ってくる頃です。
トマトも2月下旬ころにはでき始めるようです。




CLEの猫と薪ストーブ生活 猫スポットにはいつもの茶色君。
今朝は道路の向こうのお宅前で座っていた。
こちらを向かないなぁ。

散歩のおばさんと寒いですねと朝の挨拶。
犬を連れたおじさんには、今朝は二人ですねと言われた。
散歩の人に声をかけられるとだんだん目が覚めてる。
けっこう歩きながらぼーっとしてしまう。



CLEの猫と薪ストーブ生活 先日イノシシが走っていた河原は火事かと思った。
良く見たら川霧が出始めていただけだった。
遠目には煙に見えてどきっとした。









CLEの猫と薪ストーブ生活 柿もそろそろ色づいてきた。
秋ですねぇ。
家内は柿がアレルギーで好物なのに食べられない。
まぁもったいないですねぇ。
今年は柿は豊作なのかあちこちで目に入る。







CLEの猫と薪ストーブ生活 自宅に戻ったら茶白君が待っていた。
サンマの残りを出したらあまり食べずにどこかへ行ってしまった。
1日ぶりの登場です。

餌皿も洗って綺麗にしてあげた。






CLEの猫と薪ストーブ生活 さて茶白君はすりすりするのでなかなか自宅へ入れない。
ばいばい茶白君、またおいで。
さぁ朝の始まりです。
新聞読んで朝ご飯になります。

職場のイラン人君が映画の「アルゴ」を見てきたらしい。
イランを舞台にする映画ですが面白かったとのこと。
ドキュメンタリー映画が、本当なの?と疑っていたがイラン人が見ても本当だそうな?
世の中奇抜な事を実際するもんですねぇ。
DVDにでもなったら見てみますかね?