朝の猫さん | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 今朝は暑い。
起きた時で28度を超えていた。
外に出たら靄(もや)っていた、湿度が高いなぁ。
途中の鴨池は家内に数えてもらったら64羽。
今までで最高の数です。

風も無いので散歩は辛い、でもこの時期でないと外を歩くなんて無理ですね。





CLEの猫と薪ストーブ生活 鴨池の土手を猫さんが歩いています。
慌てて撮影。
鴨を狙ったのかもしれませんが鴨達は動揺するでもなく、猫さんもゆったりと歩いています。
この後、私たちの方を振り返りながら道路を渡って消えていきました。

また今朝は途中で首輪を付けた犬を見た。
迷い犬でしょうか?
痩せていたなぁ。



CLEの猫と薪ストーブ生活 戻る途中で日の出です。
だんだん日の出が遅くなりますね。
でもほんの数分で全体が出た。
太陽の動きは思いのほかに早い。









CLEの猫と薪ストーブ生活 途中にいた今朝の鷺君。
鴨池にもいたけど警戒心が鴨以上なので近づいただけで飛び立ってしまう。










CLEの猫と薪ストーブ生活 田んぼのあちこちで鴨さんが食事中。
鴨農法に自然となっている。
鴨は雑草を食べるし虫も食べるので田んぼが綺麗になって除草も手間が省ける。
今朝は子鴨を連れた鴨さんがあちこちにいた。
橋の上から見える所では鴨がわかるけど平地では稲の中にいるのは見えない。

今日も暑くなりそう。