都心は雪 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


CLEの猫と薪ストーブ生活 昨晩はタイカレー。
我が家ではメーカーは忘れたがタイカレーのキットを買って作る。
何とも本格的な味で好きです。

さてこの時間(午後7時)にはそろそろ雪が?でも雨。
本当に雪になるんだろうか?







CLEの猫と薪ストーブ生活 朝の散歩、外を見たら雪も無く、家内の車は水滴がついていて凍ってない?
自宅から2Kmほど歩いてやっと雪らしいものが見えた。
やはり南から雪が来たようで谷間に回りこむように降りましたね。
山を見ると所々が白くなっていた。








CLEの猫と薪ストーブ生活 富士山も今朝はくっきりと見えます。












CLEの猫と薪ストーブ生活 途中で凄い羽音がするので見たら雀の集団。
冬の朝は雀の集団が移動する音が凄い。
近づくとまさに蜘蛛の子を散らすように飛び去る。










CLEの猫と薪ストーブ生活 山に雪は無いし、気温もそんなに低くない。
テレビの報道を見ていると地元との違いに驚くね。

さて今日はこれから横浜へ出張です。
新聞見ていたらスマートホンの高額請求に注意とあった。
所詮モバイルコンピューターなのでデータ量が半端じゃない。
料金設定を間違えると100万円オーダーの請求があるようです。
AUさんが安い料金設定をだしたのでスマートホンにしようかなぁと思っていたけど・・・やっぱやばいかなぁ。
そのうちに従量制にでもされたら逃げようがない。

テレビを見ていたらフェースブックとかのデータを使ってダイレクトメールや宣伝をする会社があるようです。
確かに本名とか職業とかで信頼できるデータを持ってるSNSは格好の場所です。
就職活動でも人事部が面接以外のデータをこれで収集しているとか。
まぁ基本、ネットに履歴を晒すのは新宿駅南口でパンツ一枚で立っているのに等しい。

さて横浜は?雪でも残ってますかね?