7月8日月曜日 | ftの出来事ブログ

ftの出来事ブログ

デモトレの備忘録としてメモ的に、また要約筆記を通して難聴の勉強についての備忘録として活用しています。そのほか書くことがある日は、日常の出来事を書いたりしています。
つまり株トレと書いていますが、まとめると雑記ブログみたいなものです。

月曜日

はれ

 

 

 

猛暑日

 

昨日はたなばたで、

天の川が見れるかと思ったが。

空が明るいと見えないことが分かった。

 

街明かりや月明かりがあると薄明るい。

21時すぎて日は沈んでいるけど、ほんのりと街灯の明るさや街の明かりなど

光があると空に反映して真黒い空ではなくなる。

 

天の川は空が真っ暗でないと見えない。ガーン

 

だからこれまでも天の川を見たことがなかったのか。

 

 

それはさておき

99%紫外線をカットするというレースカーテンを買った。

 

遮像5なので窓から外が見えないし、外からも部屋の中が見えない。

レースカーテンといっても薄いカーテンと同じ感じだ。

 

それでも紫外線カット率が半端ないから安心できる。

 

昼は外からの明るさを取り込める。

カーテンを買わなくてもすむ。