5月22日水曜日のブログ | ftの出来事ブログ

ftの出来事ブログ

デモトレの備忘録としてメモ的に、また要約筆記を通して難聴の勉強についての備忘録として活用しています。そのほか書くことがある日は、日常の出来事を書いたりしています。
つまり株トレと書いていますが、まとめると雑記ブログみたいなものです。

水曜日

くもり

 

曇っていたけど気候はいい日でした。

暑くもなく寒くもなくちょうどいい。

 

 

 

 

 

賃貸を引越しするときに、退去の立ち合いが必要か必要でないか問題が

あると思います。

 

退去時の立会いは必要ではないという人もいますが、

ネット検索すると、ほとんどが必要だと書いてある。

 

とすると、退去するときは、立ち合いが必要ということになるんでしょうか。

 

そして、退去するときに問題となることは、退去費用ですね。

 

不動産会社によっては、退去費用を高額にして、ぼったくる業者があるとのことです。

消費者相談センターでも、退去時の請求額のトラブルが多いようですから、怖いですね。

 

今度引越しするのですが、どうなることやら。

 

今の賃貸の不動産会社も、退去するときは立ち合いの日時を記入する欄があって、

どうやら立ち合いするのが当たり前のようです。

 

賃貸って面倒くさいことが多い。

 

出来れば、立ち合いしたくないし、

ぼったくりもされたくない。

 

退去時費用として、44000円必要との記載が、賃貸契約書にあった。

 

賃貸契約書とかはこ難しい表現で書いてあるので、

じっくりと読んだりしないから、改めてみてみるとそんな風に書いてあった。

 

だいたい、おおざっぱな性格なので、

賃貸を借りるときにも、重要事項説明書など、しっかりと確認せずに契約している。

 

業者は玄人だが、私のような一般人は素人なので、

ほんとに書類が面倒くさい。

 

賃貸契約って考えてみれば、むつかしいことなのだな。

 

今度賃貸契約するときには、いろいろ気を付けようと思う。