5月27日月曜日のブログ | ftの出来事ブログ

ftの出来事ブログ

デモトレの備忘録としてメモ的に、また要約筆記を通して難聴の勉強についての備忘録として活用しています。そのほか書くことがある日は、日常の出来事を書いたりしています。
つまり株トレと書いていますが、まとめると雑記ブログみたいなものです。

月曜日

曇りのち雨

 

 

 

引越しは疲れる。

 

引越しするとき予定を立ててする人と、予定を立てないで、行き当たりばったりでする人とがいますが、

私は行き当たりばったりでするタイプです。

 

何でも面倒なことが嫌いなので、面倒なことを避けて通りたいほうです。

 

若いころに比べて、年を重ねるごとに、その傾向は顕著に表れるようになってきました。

 

引越し自体は嫌いではないのですが、

もっとも、引越しできるのであれば、ドンドン引越しをしたいのです。

新しい住まいに住むことが、わくわくします。

ただし、自分が納得して、十分に気に入った物件ならではの話ですが。

 

その途中の引っ越し作業が面倒くさい。

というか、引越しにかかる費用が並大抵ではない。

ことに気が付いた。

 

それに、引越しの荷つくりを一人でこなすのがしんどい(笑)

 

今どきは、引越し業者に頼めば、荷造りからやってもらえるプランもあるようで。

なるほど、出すものさえ出せば、楽に引越しができるというものだ。

 

この時期は、引越しの繁忙期を逸脱した時期なので、引越し業者も暇なのかなと思ったら、

そうでもないようでした。

 

しばらくは、引越しに伴う作業や何やかやで、心身ともに疲れるのかもしれない。

 

 

引っ越した後の部屋掃除をお任せするなら、業者も選ばないと。

ユアマイスターで

ユアマイスター