入院2日目の様子 | たった12日間で戸籍変更が出来る身体が手に入り、プールも温泉も我慢することなく過ごす為の手術を、40万円安く受ける事が出来る極秘情報

たった12日間で戸籍変更が出来る身体が手に入り、プールも温泉も我慢することなく過ごす為の手術を、40万円安く受ける事が出来る極秘情報

僕のヤンヒー病院での手術体験を元にし
より費用を抑えたい方向けに
個人手配で行く方法を載せています。

入院・手術予約の仕方〜帰国まで


術後ベットの上で

安静にしていなくてはいけない

2日間のお話です。



手術の日はそのままお休み状態ですね。

翌日…つまり入院2日目です。

特に何かしたわけではないです。


起き上がることも

傷に響くため、

気を付け!の姿勢で、

ずっと寝ていましたf^_^;)



余談です。

僕は昔から椎間板ヘルニアと、

脊椎すべり症をもっていて

長時間寝転がっている姿勢が

すごく辛いのです。


安静期のこの2日間で

腰痛だけが不安でしたが、

前日検査の時に訴えておいたので

僕のベットには低反発マットが

敷いてありました…!


術後に合わせて

敷いてくださったんだと思います。


ヤンヒー病院のお心遣い。

本当に嬉しかったです。



手術後は麻酔も残っていたのもあり

記憶もあまりありませんf^_^;)


2日目はさすがにあまり寝れず。

ベットの上で足を伸ばして座ったり

多少は起き上がってました^^

ですが、特に何をしたわけでもなく。


僕がお願いしたアテンドのG会社さんは

サービスがとてもよくて、

(コースにもよるかもしれませんが)

パソコンでドラマだったり、

漫画だったりが観れるんですね!

僕は2日目は少し漫画を読んでたかな…

2日目も頑張って寝ようとは

していましたね(笑)



そういえば。

この術後の1日目と2日目は特に、

看護師さんが夜中2時間置きくらいに

様子を見に来てくれてました。


点滴の量のチェックや、

乳腺摘出後の出血量のチェック等。

(肋骨中間あたりから
ドレーンが繋がれていて
ボトルに溜まるようになっています)

夜中でしたが血圧を

測っていた時もありました。



1度だけ真夜中に、

ペインフリーの注入ボタンを

床に落としてしまって

途方に暮れていた時間がありました。


しかし、ちょうどそこへ

フィリピン系の看護師さん
(なのでタイ語でなく英語が母国語です)

が来てくれたので、

何年ぶりかの英語で

「ペインフリーのボタンとって」

と頼みました(笑)


なんとか伝わった…



夜中に語学の勉強をするなんて

思いもしませんでしたが、

やはりヤンヒー病院の看護師さんは

みんな優しいです!



そんなこんなで、

2日目の夜には

ジャガイモペーストの流動食と

ヨーグルトにもありつけて、

3日目の歩行に向けて

意気揚々の僕なのでした^^



次回は、入院3日目で歩くお話です。