同窓会とコミュニティスペース@東京 | 俺、スカートはかないよ

俺、スカートはかないよ

1977年、俺は女性として生まれ、2008年6月27日、戸籍上の性別が男に戻った。 俺の人生が誰かの役に立つように、誰かの苦悩を癒せるよう祈りながら俺の人生を残す

新井光です。

 →初めての方はこちら
 
 


性同一性障害ランキング

人気ブログランキングに参加しました。

応援ポチお願いします!

 

 

 

以前、

「旧友たちとの交流とカミングアウト」

という記事を書いた。

https://ameblo.jp/ftm-hikaru/entry-12319819250.html

 

 

 

今日はその旧友たちと、

久々にあってきました。

 

 

いやー、たのしいねー。

 

 

喋りすぎて喉痛いっすw

 

 

 

旧友たちは、女子校の皆様なので、

当然みんな女性なのですが、

ひとりもっさりとしたオッサン混じってましたw

 

あ、もちろんそれは、僕ですよ。

 

 

 

いろんなことを話しましたけど、

やっぱり学生時代には話せなかったことでも、

大人になってから話すといろいろわかることも出てきますね。

 

 

自分の活動は小さな動きかもしれないけど、

誰かが光を見出してくれたら、

それでいいと思っています。

 

 

この同窓会?のあと、

横浜にある「SHIP」さんというNPO法人が運営する、

コミュニティスペースにお邪魔してきました。

 

http://www2.ship-web.com/cabin.html

 

 

居心地のよいスペースで、

オーナーというか運営責任者の方とも、

少しお話できました。

 

 

小さなサロンでもいいから、

当事者やその親御さんが気軽に相談に来れる場所を

作っていきたいなあと思います。

 

ではまた!