753のとき | 俺、スカートはかないよ

俺、スカートはかないよ

1977年、俺は女性として生まれ、2008年6月27日、戸籍上の性別が男に戻った。 俺の人生が誰かの役に立つように、誰かの苦悩を癒せるよう祈りながら俺の人生を残す

 


人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加しました。

ポチお願いします!

 

 

 

 

新井光です。

 

自分が少し周りと違うなと感じたのは、
小学校低学年ぐらいだったと記憶している。

わりと複雑な家庭環境だったのも影響しているかもしれないが、
周囲、とりわけ大人の視線や空気感には敏感な子供だったと思う。

七五三、という、有名な子供向けの行事があるが、
僕はそれをすっぽかした。


七五三は、3歳、5歳、7歳のときにお祝いする行事だが、
女の子は、3・7歳、
男の子は、3・5歳、という決まりみたいだ。


子供の成長を祝う、めでたい祝い事なのに、
僕は3歳、7歳のときに両方共かわいい着物を着せられた。
それが嫌で嫌で仕方なくて、

 

3歳のときにはどこかで脱いで着替えて帰り、
7歳のときには午後からお祝いに行く予定のときに、
夜まで遊びにいって帰ってこなかったのだ。

母親は超絶、怒っていた。

 

 

 

*ツイッターもやってます。フォロミー♪

https://twitter.com/ftm_hikaru

読者登録してね