第三四半期(6月)の状況 | 脱サラ!一人不動産会社!ボッチ社長です!

脱サラ!一人不動産会社!ボッチ社長です!

50過ぎて、このままサラーリマンで中間管理職として勤めても先が見えないので、勢いで脱サラして社長になってみました! 現在、不動産会社で、業態は主に仲介業、管理を行い将来的に売買買取業への転換を目指しています!

4月末で、仕事の案件もひと段落して在庫も減り売り上げの見込みが立ちません(笑)

 

 

5月の売り上げは、今期最低売上でしたがマンション売却査定が2件入り1件は本日媒介契約を締結出来ました。〇井の〇ハウスと中堅会社との三社競合でしたが、契約できてホッとしております。

もう1件も契約できますが、売却希望価格が高くそうそう売れないかもしれませんので、同マンション内の売り物が無くなってから仕掛けるように提案しておきました。

 

買取りできる物件は中々出てきませんが、中古価格も上がり高止まりしており動きが鈍い状況です。

 

明日、不動産流通機構に登録して、ポータルサイトにも掲載します。

 

 

売り買い両方なので、事前に住宅ローンの事前審査をかけて、買い替え案件の予算を決めてから買いの物件も平行して探していく予定です。

 

案件が途絶えないように、バイトさんのチラシ撒きで撒き餌と店頭前の掲示板も変えて蜘蛛の巣を作る反復継続作業をやっておきますかね~

 

 

《只今の在庫》

・売りマンション×2

・売り戸建て×1

・売り土地×1

・賃貸マンション×4

・賃貸アパート×2

 

 

売り物はあまり売却価格が高くないので、売れてもの生活できるくらいかなぁ~

 

まぁボチボチ頑張りましょう~