色々あるなぁ~ | 脱サラ!一人不動産会社!ボッチ社長です!

脱サラ!一人不動産会社!ボッチ社長です!

50過ぎて、このままサラーリマンで中間管理職として勤めても先が見えないので、勢いで脱サラして社長になってみました! 現在、不動産会社で、業態は主に仲介業、管理を行い将来的に売買買取業への転換を目指しています!

還暦のお祝いを昔の会社の人達にしてもらった・・・

 

僕の事務所に来た時に、紙袋が見えたのでお祝いの品はいらないのと言っていたのに何か持ってきている・・・

 

もう一人の待ち合わせの駅で、デパートに行って返礼の品として、各々の奥様に渡していただこうと思いゴディバの一番安い品(二千数百円)を購入して、待ち合わせ場所に戻りました。※千円くらいにしとこうと思ったのに、ゴディバって高い。しかも高そうに見えないし(爆)

 

居酒屋で、還暦祝いのTシャツをいただき返礼の品と共にお会計も次のスポーツバーまで、会を催していただいた感謝の気持ちとして、払わさせていただきました~

 

 

スタートも早かったせいか次の店もという事なので、最初に参加者に1万円づつ徴収してフィリピンパブに突入!

 

案の定、贈呈いただいたTシャツを着させられました!

楽しく踊って歌って、帰る時間が来たのでお会計~

 

皆を見送って、一人でラーメンをすする・・・

 

60歳になって、初ラーメンだ・・・

一人カウンターでラーメンをすすっている自分って、他の客の目にはどう映っているのかな?とてもじゃないけど、イケオジではないだろうなぁ(笑)

 

最近仕事は、暇だけど何か事件は起きている(笑)

 

賃貸の退去立ち会いしたら、マンションの室内で屋外用のストーブ炊かれて室内が煤(すす)だらけになっていた~クロス(壁紙)全部張替えじゃんかよぉ~

おまけに部屋の扉に穴は開いてるしフローリングも傷だらけだぁ~見積もりとって現状復旧の金額を賃借人に言ったらお金ありませんとの事(笑)

 

面倒臭~と思いながらもクリアーした後も、似たようなことが数件起きて対処~

 

13日はお休みで、晴れの天気予報だったので、昨日はバイクに乗って、どこに行くか随分考えたなぁ~

 

考え抜いたあげぐ見晴らしが素晴らしい堂平観測所ドームに行くことに決めました!

 

 

本日は、早めに起きていざ出発!

 

順調順調と思っていたところ道路の端に残雪が目に着くなと・・・

 

気が付いた矢先に白石峠から堂平観測所ドームまで10分というところで、

 

 

登りはいいけど、帰りは滑って転ぶよなぁ~

 

どう考えても踵を返して別の場所に行こうと思い秩父を抜けるかと50mほど走ったら!!

 

 

もっと酷いじゃないですか!

 

299に抜ける道もアウト!

 

仕方なく来た道を引き返すルートです。

 

まぁこういう事もあるでしょう~

 

こんなことがあるからバイクは楽しいなぁ~と感じます。

 

車だと走行できちゃうし花粉も関係ないし車の社内は快適ですが、バイクは真逆です。

 

辛いことは辛いのですが、ツーリング中に素晴らしい景色を五感で感じたときすべての辛さが吹っ飛んで楽しさに変わる心の震えがたまりません!

 

健康に気を付けて、まだ見ぬ素晴らしい景色に出会うために頑張ろうかな~