シニアコブレッスン! | 若杉高原のスタッフブログ

若杉高原のスタッフブログ

ホームゲレンデ :兵庫県養父市大屋町若杉・若杉高原大屋スキー場

こんばんは、西長です。

本日のゲレンデ状況ですが、メインゲレンデに圧雪が入りましたので、明日からのレッスン、フラット斜面が使用できるようになりました。楽しみですねー(*´∇`*)

コブコースは、昨日と同じくかなり掘れましたが、夕方の整備で、明日も引続き楽しめますよ(^o^)



本日のレッスン




今年もシニアコブレッスン、始まりました。
1、力に頼らない。
2、コブを利用してスピードコントロール。
この2つをコンセプトにレッスンを行います。
今日は私より先輩のスキーヤーの方に入校していただき感激です。コブは全く初めてでしたが、ゆっくりとメンズゲレンデコブコースを滑れるようになり、コブにチャレンジする度に、どんどん良くなってましたね。
常連のお客様も、久しぶりで、最初は戸惑われていましたが、新しい事にもトライしていただき、飛躍的に上達されましたね。
小学生お二人の姉妹も、楽しいレッスンになりましたね。特にお姉ちゃんは、大人の見本になるような滑りでした。お見事です。

次回のシニアコブレッスンは、来週木曜日です。
特に年齢制限はありません。少し弱ってきた筋力でもコブを安全に楽しく攻略できるようにレッスン進行していきますので、皆様どんどんお越しください。


明日は、コブ一般レッスンです。
担当は西長です。熱いレッスンを心がけてますが、そのせいか、よくかみますが、気軽に突っ込んで下さい(笑)
宜しくお願いします。

当日受付も可能です。お待ちしております。


メインコブコース



初級コブコース