懇親会 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

『チャレンジ・応援・恩送り』

No.2369

~~~~~

いつも読んでいただき、

ありがとうございます! 


今日は、統合医療ジャングル・カンファレンス@神奈川をウチの整骨院で開催させて頂いてます!


小池ドクターをはじめ統合医療に理解のあるドクター3人、鍼灸師、エステティシャン、各種セラピストが参加されています。


多角的な見方ができるので、視野が広がっていきますよ(^O^)/


さてこれから、懇親会スタート!

懇親会が一番学びになるんですよね(≧∇≦)



そんな今日は


『稲盛流コンパ

最強組織をつくる究極の飲み会』

北方雅人・久保俊介・著からご紹介!






「まずは(京都の)中京区で一番になる。

次に京都で一番、日本で一番、そして世界一のセラミックメーカーになるぞ」と私たちの前で宣言しました。


まだ従業員が200人ちょっと、月の売上高が2000万円ほどの中小企業だった頃ですよ。



そして稲盛さんは、こうも言った。


「不言実行という言葉があるけれど、

私は有言実行のほうが上だと思う。


不言実行では周りの人に自分の誓いは分からないから、逃げ道が用意されている。


しかし、有言実行なら絶対に成し遂げなければならない。


自分はこうしたいと周りの人に夢を語り、一緒にその夢に向かって突き進んでいく。


困難な道だが、世界一のセラミックメーカーという夢を君たちと一緒にやり遂げたいのだ」と。



~~~

これを読んで思い出した言葉。



他人のことは行動で判断するのに、

自分のことは決意で判断することがよくある。


やっぱり「結果にコミット」ですね!



あ~、今日もいい日だ!


ランニング 114日目

【微力だけど、無力ではない】


~~~~~~

【アイトレ体験会・実施中】

#アイトレ #eyetre #視力 #視力回復 #メガネ #コンタクト #レーシック #裸眼 #美容 #健康 # #視力改善 #近視 #乱視#老眼 #眼精疲労 #目の疲れ #リフトアップ #副業 #収入アップ #社会貢献

~~~~~


最後までお読み頂きありがとうございました。


治療家応援企業

株式会社ファーストサービス

代表取締役 田尻賢

www.firstservice.co.jp