プロとは | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

新聞販売店を経営している宮澤社長が、昨夜、学生アルバイト君とウチの整骨院を見学に来てくれました!


新聞奨学生を続けながら、今後の進路に悩んでいる大学4年生の佐々木君。


ずっと野球をやっていたから、トレーナーとかカラダのケアに関わる仕事に興味があるとのこと。


もちろん見学後は、近くの居酒屋さんで田尻塾してました(笑)


その後、ウチのスタッフ3人も合流して、治療家としての仕事のやりがい、楽しみなんかを伝えてくれて盛り上がってました(^O^)/


そんな会話の中の一つ。


ファシリテーター田尻からのお題は

『プロとは何だと思う?』


~~~


プロとは


譲れない何かを持っているか⁉️

by シュウマ(柔道整復師)


自分が「出来る」何かを探究している人何だと思います。


~~~


プロとは


退路を絶って、突き進んでいるかどうか⁉️

by 小野ちゃん(柔道整復師)


 意識の問題だと思います。


~~~


プロとは


所属だと思う。

byコウスケ(柔道整復師・鍼灸師)


どこかに所属した時点で、そのプロ。

アルバイトでも、入社したら今日から君はプロだから。その気持ちがあればプロです。


~~~


そんなウチのスタッフの答えを聞いて、


プロとは


プロって何?って聞かれて答えられるのがプロだと思いました。

by佐々木くん(大学4年生)


~~~


いや~なかなか内容の濃い4時間を過ごさせていただきました(≧∇≦)


みんなドンドン成長しているなぁ!

ボクも追い抜かれない様に、精進していこっと(≧∇≦)


あ~、今日もいい日だ!


~~~~~

ランニング 114日目

【微力だけど、無力ではない】


~~~イベント告知~~~

【統合医療ジャングル・カンファレンス@神奈川・開催のお知らせ】

1030 (日)13:0017:00

【お申し込み】

http://www.jungle-conference.com/archives/tour/20161030/