知識のない行動は… | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!


田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.562


今年のテーマ
~伝える・伝わる~


☆田尻メルマガ☆
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了


地元の消防署のイベントに
家族で参加して来ました。


本物の放水を体験させて貰ったり、
消防車に乗っけて貰ったり。


子ども達も大喜びでしたが、


消防士の方々から言われました。



『お父さんが一番テンション高いですね~』


メカメカしいのが、大好きな私です(^ ^)


テンションあげあげでメルマガ行ってみま~す!

ーーーーー


以前にも紹介したと思いますが、


ボクが大切にしている言葉の一つです!













知識のない行動は『無謀』

意識のない行動は『無駄』


↑↑↑↑↑


ヘリコプターパイロットの訓練をしていた時に出逢った言葉です。

ーーーーーー


『ロマンとソロバンを合わせる』


にも匹敵するな~って思いました。


言い換えてみると


ソロバンのない行動は無謀

ロマンのない行動は無駄


なんか繋がる気がするな~(^_^)



【微力だけど無力ではない】

◆◇◆◇◆◇

☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい♪00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!


田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢


iPhoneからの投稿