うまくいかない人 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.561


今年のテーマ
~伝える・伝わる~


☆田尻メルマガ☆
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了




今日は朝からドキドキです…




電車に乗ってから気づいたんですが、





携帯を忘れちゃいました…


((((;゚Д゚)))))))



普段、どれだけ携帯に依存しているかがよくわかりました。


お電話を頂いている方、すみませんですm(_ _)m


皆さん、他人のフリ見て、我がフリ直せですよ~!


気を取り直してメルマガ行ってみよ~!

ーーーーーー


『幸せの引き出しを開けるこころのエステ』
衛藤信之著から

↓↓↓↓↓


まず大切なのは、

仕事においてどういう状態を自分が理想としているかです。


『うまくいかない』というのは、

その理想と現実がかけ離れているからで、


つぎに問題になるのは、

そのギャップを埋めるために自分がどんな努力をしているかです。



でも、私のところに相談に来る人の多くは、

そのように自分を見つめ直そうとはしません。


すごい勢いで会社や上司の悪口を言いまくり、

いかに自分が不当に扱われているかを主張する人が大半なんです。


『その上司にもいいところはないですか?』と聞くと、


『そんなの、あるわけないでしょ、あんなやつに!』
とすごい剣幕で怒り出すのです。



そういう人は、『自己愛』が強く、
自分をすごい人間だと思っているのでしょう。


でも、笑顔が全然なくて、

人の悪口を言いまくる人が他人から好かれるでしょうか。


そんな人を相手にして、
あなただったらどう思いますか?


自分に自信があるのは多いに結構ですが、

だからといって、

いつも笑顔を見せずに口をとがらしているのは利口なことでしょうか。


それよりも、毎日ニコニコしていて、
相手の目を見ながら一生懸命に話しを聞こうとしたり、


何かをやってもらったら、

必ず一言『ありがとうございました』というようにしていたほうが、
結果がよくなるような気がしませんか?


他人の心は変えられませんから、仕事がうまくいかないのを他人のせいにしていてもラチがあきません。


だからといって会社を変えれば万事解決かというと、
そうとも言い切れないでしょう。


新しい職場が素晴らしい環境で、いい人ばかりである可能性は不確定です。


ならば、自分好みの環境が整うのを待っているよりも、

今、自分が出来ることから何かを始めたほうが、

前向き人生を生きられます。

↑↑↑↑↑


自分自身の一度しかな人生を

幸せなものにするかどうかは

自分の心次第ですね~!



【微力だけど無力ではない】

◆◇◆◇◆◇

☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい♪00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!


田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢