あとがきとお礼 | 星の輝き、月の光

星の輝き、月の光

「イケメンですね」(韓国版)の二次小説です。
ドラマの直後からのお話になります。


初めてのあとがきです(*゚ー゚)ゞ




「好きになってもいいですか?」


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。





これは去年のお正月頃、頭の中に浮かんだお話でした。



ドラマの最終回で想いの通じ合ったテギョンとミニョ。

いやー、良かった良かった♪


本編ではそんな幸せな二人を更に幸せにするべく、お話を続けていました。



でも私・・・片思いで相手に想いを上手く伝えられず、悩んですれ違って、切なかったりじれったかったりするのが好きだったりするんです。

相手のことを想いながらじたばたしてる姿が好きっ( ´艸`)


『あ~、そういうお話書きたい~!』と悶えている時に頭に浮かんだのが「そっか、記憶喪失にしちゃえば書けるじゃ~ん」でした。



ああ、なんて安易な・・・



10話ほど書いたところで手が止まり、そのまま放置すること数ヶ月。

夏頃にまた書き始めて秋には下書きが完成。

でもアップしながら推敲して書き直して・・・と最終話までくるのにずいぶん時間がかかってしまいました。



いつ記憶が戻るんだろう?と思っていた方も多かったと思います。

多いというよりほとんどかな?

でも記憶が戻らないというのは初めから決めていたことなので、ああいう終わり方になりました。

「戻るのを期待してたのにー!」という方、ごめんなさーいm(_ _ )m






たくさんのコメント、ありがとうございました。

もう毎回楽しみで、ニヤニヤしながら読ませていただきました。



私のお話って・・・コメントし辛くありませんか?

自分で言うのもなんですが、書きにくいだろうなーと思うんです(;^_^A


それでも毎回のようにコメしてくださる方、初めてコメしますという方、いろんな方にコメントをいただき、本当に嬉しかったです。




最終話をアップして、テギョンとミニョが過ごした一夜をどう思ってるんだろうな~( ´艸`)と楽しみにしてたんですが・・・

もしかして、二人が一線を越えたって思ってる人、誰もいない!?

「きゃーいきなりそんなこと(どんなこと?)しちゃうのー(///∇//)」っていう反応を秘かに期待してたのに~


ま、あれだけの文章では、そこまでいったなんて思えませんよね。

実際になかったし・・・

キス、くらいはしてると思うけど(*^.^*)



それにしてもみなさん、本当に”私”をわかってらっしゃる(笑)

パラレルとはいえ、所詮うちの二人です。

こんなもんよね~と諦めてくださいσ(^_^;)






今回のお話はミニョ目線でした。

ずーっと書きたかったミニョの完全一人称♪

楽しかった~o(^▽^)o

でも、視点移動ができないから、ミニョのいない所で他の人が何やってるのか書けないんですよね。

テギョンとシヌの行動と心理描写が書けない!

これって、結構苦しかった(^^ゞ

そのかわり、ミニョの気持ちはいーっぱい書けたので満足です。

下手ですが、感情を書くのが好きなので(‐^▽^‐)





さあ、次は本編!なんですが・・・

「好きになっても・・・」をアップしている間に本編の下書きを進める筈だったんですけど・・・結局ほとんど書けてません。

ごめんなさ~い。

アップするお話の推敲に時間がかかって頭が本編に切り替わらない~

頭の中が不器用で悲しいっ(T_T)


幾つものお話を同時進行されている書き手さん、本当にすごい!尊敬します!!






最近、妄想ペースがかなり落ちているので、本編、いつ始められるか判らないし、ずいぶんのんびりとした更新になると思いますが、「それでもいいよー」という方。



これからも、気長にお付き合いいただけると嬉しいです。




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

にほんブログ村