名前を書いたり色々縫ったり | とばとば39 〜日々、夢中〜 子育て&趣味たくさん

とばとば39 〜日々、夢中〜 子育て&趣味たくさん

私たち家族が、夢中なものを紹介します(^o^)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ









来週からは幼稚園が始まります








年長さんになると…



ん?男の子だから?


あれ?ウチの子だから?




あれこれ傷んできます









ねぇね の時から使っている教材袋

椅子の背もたれに装着する袋です





ねぇね は3年間

それはそれは丁寧に使ってくれました






長男くんが幼稚園に入園する際

ねぇね の使った教材袋を

そのまま使う事に決め




姉弟で使えるなんて

幸せだな〜って思っていたんです!











が!



が!




右も左も分からない年少組時代が終わり



やたらとヤンチャになってきた

年中組時代が終わった時…










大事にしていた(私が)教材袋は

ただのボロと化した(T ^ T)











ボロとなったのは

教材袋だけでは無く




座布団カバー




上履き入れ








上履き入れは

異常に足が急成長したので

新しいサイズが

上履き入れに入らなくなっただけですが…










おかあさん

ざぶとんかばー

すぃんぷる なきじで

ぬってくださいよ!







とリクエストを頂きましたので





午前中にユザワヤへ!











長男くんは緑色が好き💕


新しいクラスカラーも緑色!






だから

やっぱり生地も緑色を選びます










シンプルな生地で!

と言う割には

チェック柄を入れたがる







でも全体がチェックなのは嫌だと言う





こだわり?




帰ってきて

生地を裁断する前に




何度も何度も

チェックをどこに入れるかを

入念に打ち合わせ







完成したのが

こちら






{92DA8CCA-33DE-48E1-8570-02AC687255CF}



あれ?

色々言われて面倒だったけど

仕上がりは いい感じ?













あとは

年長さんから使い始める教材に

名前を書く…





名前を書いたりするのは

苦手な作業…









制服やブラウスなども

ねぇね の名前のまま(^_^;)





隣のお兄ちゃん(現在21歳)の

名前になったまま着せているものもあり












先日の修了式

保護者がホールに集まった際に

副園長先生が言った






兄弟の名前なら 

先生方も分かりますが





お下がりで使っている場合

しかも

何十年も前に卒園している子の

お下がりの場合

誰の物か予測できるのは

園長か私くらいです







ぜひ

今、現在使っている

お子様の名前を書いてください










って




私を見ながら
言ってるし〜!(◎_◎;)








始業式は11日

今更だけど





全部の名前

付け替えるかな(≧∀≦)










*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




たくさんの
アクセス、いいねを
ありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ