すでに盛り上がるクラス | とばとば39 〜日々、夢中〜 子育て&趣味たくさん

とばとば39 〜日々、夢中〜 子育て&趣味たくさん

私たち家族が、夢中なものを紹介します(^o^)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ









春休み、いかがお過ごしですか?





4月から年長さんになる

長男くん





年長さんクラスのママさんは

楽しい人ばかり






春休み中もクラスLINEが盛り上がる





第一回の親睦会の日程が決まり

ママさん同士の呼び名が決まる




最近のママさんは

◯◯ちゃんママ とか

◯◯くんママ とは

呼び合わないのかな?




名前やニックネームで呼び合います







クラスLINEの やりとりに

ちょっと乗り切れない人見知りママさんも

巻き込み奉行のおかげ?で

参加率が高くなって来ました








ある日

風呂から上がると

LINEが凄い事になっていて!(◎_◎;)









◯◯って呼ぶからね〜


え〜◯◯ってガラじゃないです


いいの、いいの

今日から◯◯だからね!


そんな可愛い呼び名で呼んでもらう

歳じゃないですよ〜


歳の事 言っちゃダメだよ

楽しんだ方がいいんだからね


そうですか?

じゃ◯◯って呼んで下さい


20代、30代で

こんな歳だし〜って言ったら

めぐちゃんに失礼だかんね〜


そう、そう

敵に回すぞ〜!










………。




(~_~;)










めぐちゃんとは

私の事…




分かっちゃいたが

年長クラスママさんの中で

私は断トツ最年長…







めぐちゃんに失礼だかんね〜って!








君たちの方が
失礼だかんね





ってな訳で

気心知れた楽しいママさん達に

ディスられている私です(*≧艸≦)















実家に長男くんを預けて

仕事に行く日の朝





早く来るように!と父さんからメール



早めに行くと

あれ!燃して来い!

って川っぱたに大量の木材…






朝から

ひたすら木を燃やし

川沿いを物色




で、見つけた錆び脚立






お父さん!

これちょうだい!


お前は汚ったね〜の好きだな〜






お母さんがポツリ


外観は綺麗にしなさいよ!

こんなボロいのみっともないったら!





ボロいのではありません〜

ジャンクと言います〜!


汚ねぇ!


ボロだ!


違います〜




と、大人3人が小さい言い争いをしてると

長男くんが言いました








じぃじ

ばぁば





これね

イベントでさくひんを のせてるひと

いっぱい いるんだよ!





たにくさん のせると

すっごく よくなるよ!











素晴らしい✨

素晴らしい
5歳児✨

一番大人なセリフ(*≧艸≦)




設置した写メを実家に送る

{657FCD08-B88F-4836-9352-0B9F89614D2C}



やっぱり汚ねぇじゃねーか!


あんたが いいって言うなら

いいんじゃない?



はい、予想通りの反応〜









天気が良くて暖かい日が続くので

外の配置も変えたいな(≧∀≦)





いや、その前に

家の中だな…





片付けた棚の上

一瞬で長男くんの宝物で占領される


{CF74CB33-992C-49D8-99B1-B2D4A3FB3E62}

早く終われ!

春休み!




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




たくさんの
アクセス、いいねを
ありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ