どっちを信じる?と試作品 | とばとば39 〜日々、夢中〜 子育て&趣味たくさん

とばとば39 〜日々、夢中〜 子育て&趣味たくさん

私たち家族が、夢中なものを紹介します(^o^)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ









うっすらと雪が積もってます

寒いっ!









私、忘れっぽい人なんですが
長男くんは しっかり者です




買い物に行く時
買い物リストはメモでなく
長男くんに伝達




売り場前で必ず

おかあさん
◯◯かうんじゃなかった〜?

と言ってくれます(*≧艸≦)




弁当を持たせ忘れたり
月曜日に上履きを持たせなかったり


集金日や面談日を忘れたり…




かなりの重症者です(T ^ T)








で、先日
帰りの幼稚園バスを待っていると



長男くんが乗っていない!(◎_◎;)



先生も慌てて
今日は幼稚園へのお迎えと伺ってますが…
と言う




迎えに行くとは言ってない(~_~;)




どうしてこうなったか分からないけど
とりあえず幼稚園へ向かいました








職員室で泣いてる長男くん発見!


おかあさん
なんで おむかえ こないんだよ〜


今日は迎えだって言ってないよ?


いったよ〜



で、担任到着








お母さま すみません
◯◯君が
今日はお迎えだと教えてくれました



お母さまが忘れっぽいので
連絡帳に書くのを忘れたんだよ
と言ったのを鵜呑みにしてしまいました



本当に申し訳ありません






私の物忘れは日常茶飯事

しっかり者の長男くんの言葉を信じる
先生の気持ち






凄くわかる〜(≧∇≦)







私たちの横を通り過ぎる副園長が
ポツリ…



あ!◯◯さん!
お迎え来るのを忘れちゃったのかと
思ってましたよ〜








(^_^;)

幼稚園で
私はどう思われてるんだろ?









脱!
忘れん坊!










☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




イベントが三月なので

ニット帽とかは無理か…




と考えて






ソックモンキーをモチーフに

こんなん作りました✨


{FD19B610-BA43-4367-96C4-86023D81A7A7}

アップリケしたの(*≧艸≦)

ソクモンの後ろ姿










試作は耳と尻尾を立体的にしてみましたが

縫う上で色々不都合がありまして








試作2号では

ぺたんこになって頂きました






{32BD0384-289C-40B9-8787-FAB9DCE761EA}

キャンディポーチを作ってみましたよ💕











アップリケが中央に寄りすぎ

手が太すぎる

アップリケを もう少し小さく






我が家のご意見番たちに

ダメ出しアドバイスを頂いたので

修正・練習頑張りますp(^_^)q









キャンディポーチ…

きっとイベントには

間に合わないかな(^_^;)









トートバックに

アップリケ付けて作ってみよ💕










・・イベント出展予定・・

{ABBAE331-E06A-442C-9E02-275BC76B489D}

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




たくさんの
アクセス、いいねを
ありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ