よくばりな犬 | とばとば39 〜日々、夢中〜 子育て&趣味たくさん

とばとば39 〜日々、夢中〜 子育て&趣味たくさん

私たち家族が、夢中なものを紹介します(^o^)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ









先日、インフルエンザの学級閉鎖で

延期になっていた参観に

行ってまいりました(≧∇≦)








{758ACA1D-AF61-4483-9563-2CDA6A92F2E7}



お当番さんの良い所を言って下さい!

との先生の問いに

元気に手をあげて




◯◯ちゃんは いつもやさしくて

ぼくの めんどうを よくみてくれます!

と発表…








面倒見てもらってんのかい!
\\\٩(๑`^´๑)۶////













今日の参観では絵本を読みました





その中のお話のひとつ

よくばりな犬



 肉をくわえたイヌが、橋を渡っていました
 
ふと下を見ると
川の中にも肉をくわえたイヌがいます
 
イヌはそれを見て、思いました
(あいつの肉の方が、大きそうだ)
 
イヌは、くやしくてたまりません
(そうだ、あいつをおどかして
あの肉を取ってやろう)
 
そこでイヌは
川の中のイヌに向かって
思いっきり吠えました
「ウゥー、ワン!!」
 
そのとたん、くわえていた肉は
ポチャンと川の中に落ちてしまいました

「ああー、ぁぁー」

 川の中には
がっかりしたイヌの顔がうつっています
 
さっきの川の中のイヌは
水にうつった自分の顔だったのです





 同じ物を持っていても
人が持っている物の方が良く見え
また、欲張るとけっきょく損をする
というお話しです









お話に対して

みんなが感想を言ってます





よくばりはダメだよね

ひとりじめって いけないよね






うん、そうだね!

保護者の皆さんも

ニコニコしながら聞いています










その時

長男くんが大きな声で言いました










さくがないと
あぶないじゃん

この はし きけんすぎる〜








そこかよ?
(((;゚Д゚)))))


と、多数のママさんに突っ込まれていた

長男くんでした(^_^;)








自由な発想で成長しております

m(_ _)m











さぁ!

幼稚園で笑ってきたし

午後は頑張って製作しないと!








・・イベント出展予定・・

{922F86E2-3FE2-4D95-B5D8-71A6638D5E33}

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




たくさんの
アクセス、いいねを
ありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ