8月もよろしくお願いします♡&リベンジ月命日 | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日


   おはようございます╰(*´︶`*)╯♡


朝から暑いですね💦

セミも大合唱していて暑さ倍増しです。



早いものでもう8月…。

ココ🐨が虹の橋🌈へと渡ってから、あっという間に11ヶ月になろうとしています。

来月で一年…月日が経つのは早いですね…。

時だけ流れているみたいな感覚ですが…。

8月もココ🐨共々よろしくお願いします。

8月は、ココ🐨の初盆です…。

初盆なのでお盆休み有給休暇頂きました。

お家に帰ってくるので…

ずっとココ🐨と一緒に居たいと思います。




可愛い花が咲きました。




夏の暑い時に咲くベビーサンローズ。

今年はまだルビーネックレスが紅いです。

少しずつ…隅っこから青くなってる様な…。

ご近所さんに綺麗だねって言われます…ラブ



雪桃。花芽が上がってきました。

花が見たいですが…心を鬼にして花芽をカットしようと思います。


暑くて日中タニパトも出来ません夕方遅くなってから水をあげてます。


みんな頑張って夏越ししてねキラキラと言いながらお水をあげてます。

いつも水をあげなくて枯れてしまうのでは?と思って今年は、お水をあげてます。

そのせいか色づいているのかしら?

韓国苗は、可愛いままです。




デッキの多肉棚の多肉達もなんとか元気です。



玄関ポーチの多肉達もモリモリです。

なんとか夏越え頑張って欲しいです。





一目見て…介護中のシニア期のココ🐨に似てる可愛い〜ラブと一目惚れしてしまった

『トミカ』


友達や家族職場の人にも…ココ🐨に似ていて超可愛いトミカでしょおねがいラブラブラブラブラブラブ

…と見せると…みんな優しい。

そうだねウインクと言ってくれます。

オモチャ屋さんにお孫ちゃんと行った時に、買っちゃいました。



めっちゃ可愛い〜ラブ

目が合っちゃう〜ラブ

ココ🐨〜ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートと話しかけてしまう。

ココ🐨と一緒に頑張っていた可愛い白プードルのアンジュちゃんにもそっくりで可愛い〜ハートハートハート


世界一かわいいトミカでしょ〜おねがいラブラブイエローハーツブルーハーツ




トミカ様の画像お借りしました。

私の下手な写真では可愛いさ伝わらないので…。

この写真を見て欲しい‼️と思いました。





いっぱい頑張っていたね。




車椅子に乗って朝までぐる活したね。



娘と甥っ子からのプレゼントのミッフィー隊にいつも応援してもらっていました。

私手作りのお布団掛けて…。

ココ🐨の肉球に貼っている『貼るスニーカー』
足腰弱って踏ん張りが効かない子にオススメです。
立てなくなってからも立って排泄したがるココ🐨には、良かったです。
走り回るヤンチャ期でも床の滑り止めに良いですよ。



My dogさんのトリマーさんに可愛くしてもらった後のふわふわココ🐨ちゃんピンクハート

頭撫でたい……。

手ってをにぎにぎしたいよピンクハート




虹の橋で、元気にやっているのかな。




もうすぐお盆にお家に帰って来るのね。

夢で逢いたい。

抱っこしたい。

……まだ一度も夢に出てこないココ🐨。

無意識のうちに見ているのかもしれないですが…。

夢から覚めたら現実が辛すぎて悲しくなるから…夢に出てこないのかな。

それとも……夢の中でいっぱい遊んで…目覚めると悲しくなるから夢を見たこと忘れさせてくれているのかな。


虹の橋🌈でも、ココスマイルで楽しく過ごしているのかな。



心ここに在らずで、忘れてしまった7月の月命日。

ココ🐨の大好物のスィートポテトをお供えしただけだったので…。




月命日のリベンジしました。

お気に入りのケーキ屋さんに行くと、いつもは直ぐに完売してしまうココ🐨の大好物のシュークリームがありました。

ココ🐨が食べたがっているのかなぁ…照れ

モンブランタルトもココ🐨に…ピンクハート



お詫びに…ジャーン!!

リベンジ月命日膳

なんと…お肉3種盛り膳にしてあげました。

ビーフドラゴンステーキ、ローストポーク、チキン(若鶏のグリル)、大好物だった栗カボチャ、

いつもはお水をお供えしますが、月命日はミルクをお供えします。美味しそうだったのでメロンも付けました。

デザートのケーキもモンブランタルトとシュークリームの豪華版です。





ビーフドラゴンステーキ。

大きなお肉でしたが焼いたら半分の大きさになりました爆笑笑





ココ🐨遅くなってごめんね…お願い


いっぱい食べてね。

みんなで仲良く食べてねハート


父と母のお供えも豪華になりました。





もうすぐ新盆です…。

ココ🐨が帰って来ます。

黒毛和牛のステーキ買って冷凍しました。

久々に焼いてあげようと思います。


7月は、嫌な事色々あったけれど…楽しい事いっぱいの8月になりますように……ピンクハートピンクハートピンクハート