重大な事を忘れていました…。・°°・(>_<)・°°・。 | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日

   こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡

毎日暑いですね。今年は特に静岡は暑い様な気がします。
身体に気を付けて夏を乗り越えなければ…。


先月お迎えした白雪ミセバヤとラブリーローズ

新しく作った多肉棚に置いてます。
今度こそは、白雪ミセバヤをカリカリにしないようにしたいです。

多肉の夏越えも…大変ですね。
我が家はスパルタか?放任か…アセアセ
未だに遮光してません。
遮光カーテン広げる頃には秋になっていそうです…魂




多肉屋さんP I P I Nさんで頂いたリメ缶に寄せ植えしました。





多肉棚に吊るしてみました。

東側の多肉棚なので午前中は、陽があたりますが午後は日陰なので遮光していません。


 P I P I Nさんのオーナーさんは遮光していないと仰っていたので…。

私も…照れ

内心心配ですが…。



最近お気に入りのバブルガム。

アトリエNANAさんで先月お迎えした子。



春に浜松のみやざき農園さんでお迎えしたバブルガム。

お迎えして植え替えた時の写真です。



現在のバブルガム。

水をあげる度に土が溢れ出て根っこ出ちゃってますが…元気です。


ぷくぷく多肉が好きです。



ロッティーカット直後の写真。


今どうなっちゃったかしら…怖くて多肉棚見に行けませんアセアセ




やっぱり気になって…見に行きました。

放置棚…真顔の2段目に置いてました。

置いた所も忘れてしまっていた位放置…。


なんとか生きてました飛び出すハート

ちょっとシワシワしていたので…。


この後…我が家の多肉達全部に水やりしました。

ジャバジャバたっぷりあげてしまって…今更後悔。






植木鉢ばかり買ってます。

急いで植え替える予定が…。

そのままです。

暑くて外に出られませんアセアセ

今年は、静岡38度超え多いです。





可愛くて一目惚れの鉢。

何を植えようかな。






暑いのでお買い物で涼みます。
焼津までバイパスでピューン。
お気に入りのお店へ。

大好きなミッフィーパトロールピンクハートピンクハートピンクハート
素材違いで殆ど持っているけど…見ると欲しくなります。



欲しいなぁ。と見ていると…同じのあるじゃんとココパパ…。

サイズが違うんだよ!

サイズ違いでも欲しくなります。




目が合っちゃってる。

ウチに来る?


……ミッフィーzakkaフェスタがあるので…。

ガマン。ガマン。

定番商品はいつでも買えるし…。

ココ🐨に似ているので、ミッフィーちゃん欲しくなっちゃいます。





ミッフィーちゃん見て癒されてボーーっとして

可愛い靴を見つけて買って満足してしまい、

ハウス型の植木鉢買い忘れた事に…。

この写真を見て気付きましたガーンガーン


次行くまで売れないでね…お願いハートハート



友達から雑貨屋さんで売ってる植木鉢が安い‼️と教えてもらいレモン🍋に行ってきました。

箱に入っているのがお目当ての植木鉢です。3個ゲット出来ました。雑貨屋さんで買う値段の半額以下で目玉商品として売ってました。

その他ガーデン雑貨を買いました。

相変わらずどこへ行っても…ミッフィーちゃん。

白鉢…買い占めました。穴が大きくて丁度良い大きさです。

見ると必ず買ってしまう、welcomeピック。

見ると必ず買う催眠術かけられてるのか❗️って位毎度毎度買ってます。

これを挿すだけで可愛くなります…笑



ミッフィーちゃんイコールココ🐨



いつもミッフィーちゃんと一緒でした。




おひざわんこのココちゃんも一緒だったね。

お孫ちゃん達と一緒に遊んでいたね。

ミッフィーちゃん投げたり並べたり…。




毎年年に一度のお楽しみ。

今年もミッフィーzakkaフェスタの季節がやって来ました。

多肉がお休みの時期なので…楽しみが見つかり嬉しいです。





くだらない揉め事に巻き込まれ…もやもやもやもやもやもや貰い事故…この2週間家族共々心ここに在らずな日々でした。

なんとココ🐨の月命日を忘れてしまう位、色々な気持ち通り越えて頭も心も空っぽになっていました。

心も落ち着きふと何か大事なこと忘れてるなんだろう❓とカレンダーを見ながら思い返すと…なんとココ🐨の月命日が過ぎてました。


全く忘れてました…泣泣泣

でも…月命日に気分転換にお街に買い物行った帰りに、ココ🐨の大好物の『ももぞの』さんのスィートポテトを買ってお供えしていました…。

いつも無意識にココ🐨の大好物を出先で見つけると買ってお供えしているので、いつもの月命日膳は、無いですがスィートポテトをお供えしてあげていた事で、少しは救われました。

大事なココ🐨の月命日忘れる程精神的に来てました。


心なしか…ココ🐨毛で作って頂いた羊毛フエルトのココちゃんとココ顔が、しょんぼり顔に見えます。
まま‼️ボクの月命日忘れているよ…って言われてるみたいに感じます。

みんなしょんぼりしてるように見えてしまいました。

今日は、リベンジ月命日します。

美味しいケーキ屋さん検索してお供えしてあげようと思います。

ごめんねお願いココ🐨ちゃん。
遅くなったけど今日御供養するね。



暑いのでお身体ご自愛ください。

熱中症に気を付けてお過ごし下さいジュース