多肉以外のお楽しみ&ココの初盆準備完了! | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日

    こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

毎日暑い日が続きます。
外に出るだけで、暑さで整いそうです…アセアセアセアセ
大きな地震があったり台風が来たり…。
心配な事が多き夏ですが…このまま何事も無く過ぎ去ります様に……お願いキラキラ
水や米や防災用品の棚が空っぽな静岡…。
南海トラフ地震まだまだ来ません様に…。
来ても被害最小限でありますように…。と願うしかありません。
いざという時の為に、防災用品揃えなければと…折りたたみ式トイレは用意しました。
届いた折り畳み式トイレ…なんとなく不安要素いっぱい…途中で壊れたりしないか心配です…アセアセ
ポンチョ付きですが、ポンチョさえ着ちゃえば…どこでもトイレ〜トイレなわけない…。
トイレ用テント買った方が良いのでしょうか…。
これを機に、防災用品揃えて備えようと思います。ココパパの職場は、救命胴衣が支給されています。さすが…拍手 有り難い事に断水の時もケースで水が幾つも届きました。
このまま収まって欲しいですね。


ちょっと前になりますが…多肉ごと以外の夏の恒例お楽しみ
『ミッフィーzakkaフェスタ』に行って来ました。
ずっと楽しみにしていましたおねがいキラキラ



会場に一歩入ると大好きハートが、いっぱいで幸せな空間です。

写真を撮っている所を隠し撮りされてます…笑




2時間かけてじっくり何周も回り…欲しいモノ選びました。


ココパパじいちゃんもこの可愛い空間に2時間付き合ってくれました。感謝スター

娘とわくわくしながらワチャワチャしながら選びました。



もう全部欲しい。




ハンカチタオル数枚買いました。

娘はボリスのタオルハンカチをチョイス。

私は、やっぱり大好きなギンガムチェックをチョイスしました。




毎年集めているミッフィーちゃん。

ココ🐨みたいなワンちゃんのメモ見つけたのに買い忘れてしまった…タラー


可愛いネイル。

仕事柄ネイルが出来ないのが残念です。





ココ🐨が生きていたら絶対買っていたボリス&ミッフィーのプレート。

ボリス可愛いピンクハート


ホーロー鍋シリーズ…。

可愛くて欲しいけど…うっかり焦がす私は…使えませんタラー

新婚さんだったら…絶対これで揃えたいですおねがいキラキラ




猛暑の中頑張ってくれている我が家の多肉ちゃん達。

遮光ゼロです。



ブルーエルフ




植え替えしたら徒長しちゃいましたアセアセ



遮光ゼロですが屋根付きのデッキの下で、多肉棚でなんとか生き延びてます。




今年は、夏ですが水やりしながら…様子観察しています。

顔色悪いですがなんとか頑張ってくれています。

早く秋が来ると良いね…!!頑張ってね。




ケースいっぱいだった韓国苗のエケベリアの葉挿しちゃん達…。

ほぼ全滅しました泣泣泣




この鉢の葉挿しちゃんは、頑張ってくれてます。

ポットに植え替えしなきゃです。

今のところ葉挿しちゃん全滅と少し枯れたりジュレたりしてダメになった子チラホラ程度ですが…まだまだ暑さが続くので頑張ってほしいです。



お盆の準備しました。

後は、お供え物を買ってお供えして、お寺に行って迎え火をするだけです。




ココ🐨の祭壇。

虹の橋へお迎えに行って貰う馬さん&牛さんです。




ココ🐨さんは、この馬車に乗ってお家へ帰って来ます。

クッション作ってあげました。

きっと乗り心地最高なはずです。

ココカートと同じ布で作りました。



ココカートのクッションと同じ綿で作りました。



不器用だけどいつも頑張って作っています。



夜中にチクチク縫いました。

ココカート並みの乗り心地になるといいなぁ。



もうすぐココ🐨が帰って来ます。




ケーキも買ってこなくちゃね。

黒毛和牛のステーキ毎日焼いてあげるよ。

ウキウキしながら初盆の準備していました。



夜勤明けですが、お花屋さんでお供え用のアレンジメントのお花を買って和菓子屋さんでお迎え団子を買ってからお寺に行って迎え火します。

ワクワクソワソワ…うさぎラブラブラブラブ


ジジババとちゃんと馬車に乗ってお家へ帰って来てね。