結婚記念日のお出掛け①多肉屋さんへ♡ | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日



    こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡


仕事で異動になり毎日遅くまで資料と睨めっこしています。1時近くまで資料を作っています。
久々に勉強しています。
施設長にも、ココままさん真面目だね。と言われますが…分からないから事故起こしましたでは済まされないので…一人一人のデーターを作っています。両目瞼ピクピク痙攣しちゃいます…目
老眼酷使ですね凝視


先日…結婚記念日だったので久々にココパパと2人きりでのお出掛けをしました。
娘を誘ったのですが断られ…二人で行って来な❣️と言われて…。
箱根か熱海に行く予定でしたが…。
近場のお出掛けとなりました。

行く予定ではなかったのですが…。
ココパパが、『アトリエNANA』さんへ行ってくれました。



入口から入るとそこはパラダイスですラブキラキラ



何度来てもワクワクします。




見つけると必ずお迎えする『斑入りタイトゴメ』

今回もお迎えしました。

めっちゃ大好き多肉です。

黄色い小花が可愛い多肉です。



可愛い寄せ植えいっぱいありました。



柱サボテン……以前枯らしました。

腐りました。

サボテンを枯らす女……です。



実は、うちにもいます。

『アガベ チタノタ』とてもお見せ出来ない姿にさせてしまいました。

ツルンドカンとしたフォルムとなりました。

チタノタに見えません。






ココパパがこの寄せ植えを見て…反応していました。

これ買う‼️と…。

『虫を寄せ付けない多肉ハーブ』のフレーズに反応するジジイです。



あらま。可愛い…照れ

オッス オラ ココまま。




古墳型ちまちま寄せ。スゴイ。




虫除け好きジジイのココパパ。

おふたつお買い上げ〜。


斑入り好きな私も好きな感じです。

アロマティカス可愛い感じですが、ライムシャワーは、クールビューティーですね。



大好きピンクハート鉢コーナー。

今回は、2鉢購入しました。








いつかお迎えしたい大株3種ウインク


いつか玄関ポーチにドーーンと置きたい…キラキラ




いつか玄関の窓際にドーンと置きたい…キラキラ



ビーナスか?と思う位白く輝き美しいカンテ様。


これは…凄いの一言…。

枯葉取り好きな私…。

カンテ様のあの枯葉取ってみたいです…おねがいキラキラ


こんな凄いカンテ様がうちにあったら…枯らしちゃいそうで気が気じゃなくて……夜も眠れなくなりそうです。

置き場所もないなぁ。

カンテ様が似合う置き場所…。



このビーナスの様なカンテ様の行く先は、素敵なお家なんでしょうね。


いつかご褒美に…ミニミニサイズで良いので…カンテ様お迎えしたいです。


いつか上手に育てられる様になったら特別席用意してお迎えしたいと思います。




お迎え多肉&鉢。


ココ🐨カート今でも車に乗せてます。




ココちゃんズと共に富士観光に行きました。

続きは次回。






結婚記念日に焼肉屋さんでお祝いしました。



ちょっと贅沢してしまいました。

お肉大好き❤なので沢山追加しました。

結婚記念日だから…たまには良いね。とお高いお肉何度も追加しました。

個室なので気兼ねなく食べれます。

お腹いっぱい食べました。

食い気が先立ち…写真はほんの一部です。





6月18日は、ココ🐨の9回目の月命日でした。

だんだん手抜きになって来た?と言われてますが…。

ココ🐨の好きなものお供えしました。

月命日の日に大学の帰りに甥っ子が遊びに来てくれました。


賑やかで嬉しい月命日となりました。



みんなで仲良く食べてね。



ココ🐨の大好きな『富士川の小まんぢゅう』もお供えしました。

開店1時間後には完売してしまう幻のおまんじゅう。

美味しくてパクパク食べてしまいます。

見た目が鬼太郎の目玉おやじみたいですが、美味です。




ココ🐨の月命日は、ココ🐨の木(ユーカリ)を植え替えました。


風通しが悪いのか?

下葉が枯れて来ましたガーン



ついこの前まで青々としていたのに…アセアセ




大きな植木鉢に植え替えて地植えコーナーの横に移動しました。


ついでに多肉棚作り置きました。


少しは梅雨の雨対策になるかしら…。


その辺の多肉を置いてみました。



肥料たっぷり土の中に入れてあげました。


元気になってね。と毎日声を掛けてます。

ユーカリは強くて丈夫で滅多に枯れないとか…。


ココ🐨が亡くなって直ぐに買ったユーカリ。

思い入れがあります。

すくすく育って欲しいです。