7月もよろしくお願いします♡ | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日


     こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

今日から7月ですね…。
今気付き慌てて書き置きしたブログを探して書いてますアセアセ
仕事の事で頭がいっぱいで、すっかり忘れてました。
今日は、異動後2回目の夜勤…心配で眠れず…。
早く慣れるとイイなぁ。


7月もココ🐨共々よろしくお願いします。


娘から時々送られて来る多肉屋さん情報。

可愛いセダムが売ってたよ〜ピンクハートとLINEが来ました。
ママ好きそうなセダムあったよ〜ピンクハート
パープルヘイズもあったよ〜。

ナニナニ!?すぐに食いつく私…。
もう…私もう…娘に操られた豚よ。




ハイ!!大好きピンクハート

私の好み良く知ってます。


セダムの『ブルーエルフ』です。

初めて見ました。知りました!!


こう言う色味…丸っこいフォルム、小花っぽい感じ…大好きピンクハート


欲しい!!欲しい!!絶対欲しい。



先日、ココパパにお願いしてGO❗️GO❗️…車ダッシュ
肩身狭いので…今年こそペーパー返上したい‼️自由に行きたい。

P I P I Nさんに到着〜。

こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡
と言って店内へ…。

オーナーさん。1週間ぶりにお店に来て…とお忙しい様子。
いっぱいお話し出来て楽しい時間でした。

増やして育てるのが好き💖との事でいっぱい葉挿しちゃんがいました。
私も葉挿し始めました。初心者です。…と話しながら…。



葉挿しのコーナーへ。

ワクワクルンルンコツは無いそうです。

綺麗に一列に並べなくてもばら撒けば育つとの事。

さすがプロですね…拍手




コレ‼️欲しい!!値段ついてなかったから備品かしら…。



大好きなラブリーローズ。

葉挿しで育つそうです…。


写真撮らせて頂きましたカメラキラキラ


私もこんな風に上手に育てられるようになりたいです。


1時間近くお喋りしながら…楽しい時間。

パープルヘイズは、無人販売店の方にあるとか…。

遠いけど…行ってきます!



今回お迎えした多肉ちゃん達…。

車の中でゴソゴソしながら…ニンマリ照れ

車の中でパチリカメラキラキラ


リトルミッシーとバケツ型のリメ缶は、頂きました…ハート

ありがとうございました😊💕大事にします。



お目当てのブルーエルフと

はじめましてピンクハートのラブリーローズ。

可愛いエケベリアのカット苗セット


小さな葉挿し用ケース4個




P I P I Nさんの葉挿しケースのばら撒きパープルヘイズばら撒けば出来るとの事。



家に帰ってばら撒いてみたら、本当に葉挿しでパープルヘイズが出来ましたキラキラ



雨に打たれてモリモリして来ました。




新しい多肉棚の上には…一目惚れのクローバー🍀

お孫ちゃんが見たら喜ぶかしら…。

幸せモリモリグリーンハートグリーンハートグリーンハート






地植えコーナーのお裾分けしまくっているルビーネックレスまだまだ綺麗に色付いてます。

ベビーサンローズの花が咲きました。




この地植えコーナーを…。




いつかこんな風に、アトリエNANAさんの地植えコーナーの様に可愛くしたいです。

目標……。



 P I P I Nさんの帰り道…。

丁度信号で止まってふと見ると……。

結婚前からココパパと行っていたカフェが閉店してしまい寂しいです。
高校生の頃から友達と行ったりして…。
子供達が小さい頃も良く行きました。
実は…我が家は、このカフェをイメージして作りました。玄関の辺りそっくりです…花花
ココ🐨のトリミングに行く時毎回このお店の前を通っていたのもあって…思い出深いお店の閉店。
寂しく感じます…。
お店も閉店してしまい寂しそうに佇んでいるように見えます。


懐かしい写真で…。

玄関ポーチに小窓もちゃんと作っています。

…インテリアもそうですが好みって変わりますね。

20年前は、こんな感じが好みで内装はアメリカンカントリーでしたが今は全く違います。

今はホワイトフレンチ調が好みになりました。


多肉に目覚める前の玄関の方がオシャレ感あったりして…笑



有名な外壁塗装会社カエルの悪徳セールマンのせいで、外壁がテカテカになって7年…泣泣

この写真久々に見たら工務店さんと何度も打ち合わせして一年以上掛けて打ち合わせしたお気に入りだった外壁材。お気に入りの外壁とテラコッタがマッチして良かったのに…。なんて思い出しました。

今の下品なテカテカな嫌な家を少しでも好きになれるようにと…いっぱい多肉を育てて…お気に入りをいっぱい置いています…。また好きになれる様に…しなきゃです。


静岡浅間神社の茅の輪くぐりに行って来ました。



もちろんココ🐨ちゃんズも一緒です。

分骨したココのネックレスも持ってきています。

みんなでお詣りです。



私の大好きな叶え馬さん。

優しいお顔だちの叶え馬さんに癒されます。




昨年は、ココ🐨も一緒に茅の輪くぐりしました。



叶え馬さんとパチリカメラキラキラ



ココ🐨とお詣りした事話しながら家族でお詣りしました。



昨年ココ🐨に…と買って来た茅の輪守



今も神棚にあります。

これは神社さんに返納しないでココ🐨と一緒に行った茅の輪くぐりの思い出としてココまま家に置いておきます。

父の神棚が、賑やかになりました。




今年は玄関に貼る茅の輪守にしました。

大安吉日に貼ります。


梅雨入りして雨が多いスッキリしないお天気ですが皆様もお身体ご自愛くださいませキラキラ