近場のイベントにお出掛けしました。 | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日

    こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡

職場の休憩中です。
最近は色々お出掛けする様になりました。
投稿が追いつかず…少しずつ更新します。

清水エスパルスドリームプラザ
ここは、ココ🐨とお散歩しました。
思い出の場所です。
お天気が良いと富士山が見えます。
雨なので雲で富士山隠れています。




先日、マリンパークでフラワーフェスティバルがありました。

薔薇のアーチの向こう側では、ベリーダンスのショーがやっていました。



寄せ植えコーナー。

寄せ植えの参考にパチリカメラキラキラキラキラ



安かったので勿論3Pお迎えしました。




先日行った園芸店さん。

白雪ミセバヤあったら買おうと思いましたが持ってきてなかった様でありませんでしたタラー

無いと欲しくなっちゃいます。




ココパパが眺めていたらお店の人が凄く勧めて来て…カゴにIN。


『崑崙花』コンロンカ。葉っぱが真っ白くて不思議な感じの植物です。

黄色い星形星のお花が可愛らしいです。

今回…ココパパチョイスでお花を4種購入しました。

昭和感たっぷりな寄せ植えになりそうです。

おじいちゃん寄せになります。

これは寄せ植えにしないでこのまま育てて貰います。



おじいちゃんが選ぶ花

ココパパが、コレとコレとコレ微妙に違うピンク色のお花です。






3P400円の多肉ちゃんピンクハート




3月に仕立て直した寄せ植え。

葉挿しっ子の寄せ植えデビューです。



現在の姿。

暴れています。

エンジェルティアーズが萎れてしまっているので抜いて地植えに植えてあげようと思います。

元気復活したら又寄せ植えにしようと思います。



前の日までこんなに可愛い姿だったのに…。



次の日の夕方にこんな事に…魂魂魂

可愛かったのにごめんなさいお願い



お水ジャバジャバあげて腰水してやっとここまで回復しました。

あぁ…真顔買ってからお水全くあげてなかったっけやぁ。と真顔真顔真顔

お花は多肉じゃないから毎日お水をあげなきゃでした。




ココ🐨のお誕生日4月7日にお迎えしたアイビーは、お花がいっぱい咲いてます.モリモリです。



ミセバヤ…。

このまま大きくならないので、小さな鉢に入れて寄せ植えにしたのが春先。




ミセバヤの写真探しながらウトウトzzzzzz


押しちゃったみたい…。

こんなココ🐨の写真が入っていてビックリ

非公開写真でしたが…笑

ココ🐨が出たがってるのかしら…ニヤリ




現在のミセバヤ。

良く見ると虫食いされてますピリピリピリピリ
オルトラン効かないのかな…アセアセ





海コースで家に帰りました。

雨予報だったので、ココちゃんズはお留守番です。

ミッフィーちゃんの中にはいつもお出かけの時はお仏壇に置いている遺髪と遺骨の入ったペンダントと小瓶に入った遺骨を入れて持ち歩いています。

ココ🐨も一緒に行こうねと、ミッフィーポーチの中に入れて大切に連れて行きます。

寝たきりになってからのココ🐨の席に…。

この道は、亡くなる前日もドライブがてらお買い物に行って通った道です。

遠回りですがココ🐨の好きな海コースを通って帰ります。





寝たきりになってからはいつも私の隣の席でねんねしながらお出掛けしていました。




良く近くの海へ行きました。



最近毎日石川農園さんの夢トマト🍅を食べてます。

石川農園さんのトマト真っ赤で甘くて美味しいです。




自販機で買っています。



トマト🍅を、美味しい塩で食べるのがマイブームです。

ココパパと毎日食べています。



家に帰ってみんなでおやつタイム。

清水エスパルスドリームプラザの一階にある

『Cherry Beanz』のポテト最高です。

スパイシーで美味しいです。

高校生の頃から大好きなお店です。

静岡県内チェーン店があります。





明日は、ココ🐨の月命日です…。

もちろん公休希望でお休み頂いています。

何するわけでもないですが…ひとりで偲んでいます。