多肉屋さん巡り…♡と私の誕生日。 | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日

    こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡

お家コープでお迎えした我が家のムスカリちゃんも花盛りです。
多肉に追いやられ…ブロック塀の上に置いてます。



1日のブログの続きです。

カクトロコさんの周年祭の次は、『みやざき農園』さんに行きました。

カクトロコさんから車で20分位です。



可愛い多肉がいっぱいありました。



お手頃価格ですラブ

写真が余りなくて…。

こちらで9個お迎えしました。




お次は、『プチフルール』さん。

可愛い雑貨とお花と多肉の楽園です。





ハウス型についつい…ときめいてしまいます。

大好きなazi - az iさんの雑貨もあるので必ずチェックします。



ガーランドピックも可愛いなぁ〜ラブ

これを乗せている水色のアイアン棚も欲しいなぁ〜ラブ





みやざき農園さんでのお迎え多肉達







カクトロコさんとみやざき農園さんでのお迎え多肉達全員集合〜っ。



多肉の詰め放題(娘)



多肉の詰め放題(私)



緑亀の玉子。

左は以前カクトロコさんからお迎えしたものです。

仲間が欲しいかなぁ〜と思って…。

盆栽みたいで可愛い多肉です。

ぷちぷち可愛いです。




今回、みやざき農園さんでの目的は…インスタで見て一目惚れした『天使の雫』残っていました。

GET出来て嬉しいです。

天使の雫に似ているけど…。

右側の『トレレアセイ』と

左側は、『バブルガム』

ぷくぷく多肉が好みです。

天使の雫とトレレアセイの見分けのつかない私…。

うーーん。似てるよね…。



毎回多肉屋さんへ行く度にお迎えしているかもしれません。


この多肉ちゃん。カエル顔??

目が合っちゃうのです…。

連れてって〜ラブラブイエローハーツグリーンハーツ言われてるみたいで…。

幾つも居ます。

好きなのか?このつぶらなお目々に弱い私です。




この鉢に無理矢理入れてみようかしら。

左隅の多肉を移動させて右側の大きな子を左隅に移動して右側に…。

又どうせどこかで目が合ってお迎えしちゃうのだから大鉢買って、カエルちゃん鉢のカエルハウス作ろうかしら。



黄色いブーケみたいなセダム。



黄色い小花のブーケみたいで可愛い多肉です。

増えると嬉しいです。

大好きなミモザみたいに黄色くて可愛いイエローハート

我が家にもミモザ…欲しいなぁ。



白雪ミセバヤ。

大好きなんですが…直ぐにぺったんこになって消えます。

白い小花のブーケみたいで大好きな多肉です。

なかなか上手く育てられません。

コツあるのかしら?



なんか可愛く見えてお迎えしました。


紅葉するとグラデーションになり可愛い多肉です。



我が家のビアホップ

ボリュームダウンしてますタラー

お孫ちゃん達が毟っては投げしてとうとうこんな事に…。

私がひゃーひゃー言うのが面白いお年頃なヤンチャ坊主になっちゃいました。

なんとか復活させたいです。



大鉢の寄せ植えにどうかなぁと2個入れたつもりが1つだけでした。

多肉屋さんの私はテンション上がって訳分からなくなってます。



ピンクルルビー。

最近好きかも…今年3個目です。



3月28日は私の誕生日でした。

数年前から一年の無事と前年のお礼を兼ねてお誕生日におせんげんさんでお詣りしています。

修繕工事中でしたが、今年も元気にお詣り出来ました。感謝です。



雨が降って来ました。車の中でココ🐨ちゃんズと記念写真をパチリカメラキラキラ

ミッフィーちゃんのポーチの中はココ🐨のお骨入りペンダントが入っています。

いつも一緒ですピンクハート



雨宿りしながら二葉葵とパチリカメラキラキラ

葵の御紋の元になった植物だそうです。

雨宿りしながらおみくじ引きました。

おみくじ大吉桜でした。




今年はお誕生日プレゼント🎁なかったなぁ…。

ココ🐨と共有のプレゼント🎁もうすぐ届きます。

自分のお誕生日に、記念の寄せ植え作りました。


多肉の詰め放題のカット苗のぷくぷく多肉ちゃんを使って。


下手っぴな自分で作ったリメ鉢に寄せ植えしました。

隙間には名無しの葉挿しちゃんや自家製プロリフェラを入れて寄せ植えにしました。

斑入りだったのに斑が無くなったネックレスをぐるりと廻して…ぷくぷく寄せ植えの出来上がり。


優しい色合いがお気に入りです。

早く根っこが出ます様に…。





今度の日曜日4月7日は、ココ🐨の19歳のお誕生日です。

いつものようにバースデーケーキを用意してあげようと思います。

『4月7日にココ🐨が帰って来る予定です。』

意味深…匂わせ発言してます…おねがい

次回……明らかに…キラキラキラキラキラキラ



18歳のココ🐨。

顔中ケーキまみれにしてご満悦のココ🐨ラブラブ

ココが喜ぶのでケーキショートケーキのおやつ率高くなりお裾分けを貰い太ってしまったココままファミリー

……太ったままのまま…。

ココ🐨がお空に行ってもココ🐨が好きだったからといつもケーキショートケーキをお供えしています。

『ココ🐨が喜ぶから…』と言いつつ…ウインクキラキラ



虹の橋🌈でも明日はみんなでお誕生日パーティーするのかな。

明日は、こっそり抜け出してココままの所にも来てね。

Birthday cakeお祝いケーキ用意して待ってるよプレゼント