4月もココ共々よろしくお願いします。&カクトロコさんの周年祭に行きました♡ | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日

  

    おはようございます〜╰(*´︶`*)╯♡


今日から4月ですね。

4月もココ🐨共々宜しくお願いします。

4月7日は、ココ🐨の19歳のお誕生日です。

一緒にお祝いしたかったです泣くうさぎ泣

虹の橋でみんなと楽しくお誕生会するのかしら…。虹の橋🌈でも…桜の花見ているのかなぁ…。

今年の桜はココ🐨を思い出して悲しくなるので…見に行ってません。まだもう少し先かしら…。

今年の春は、多肉を愛でようと思います。

昨年の今頃のココ🐨




3月24日は、浜松のカクトロコさんの周年祭に行ってきました。

毎年楽しみにしている周年祭。

いつもココ🐨と一緒に行ってましたが、今年はココパパと娘と3人で行きました。

植物が苦手な娘よ。一緒に行ってくれてありがとうラブラブもちろん、ココちゃんズのおふたりも一緒です。

なんとまぁ〜凄い土砂降りの中浜松へGO❗️

きっと雨男のココ🐨も一緒だったんだなぁ…。





何回来てもワクワクするカクトロコさん。

雨でも混んでました。








ホームセンターや園芸店でもお馴染みのカクトロコ苗。

実店舗ではお手頃な価格で購入出来ますルンルン

待ち時間に多肉狩り



大好き多肉リース。

リース又作りたいです。



一番のお目当ての『多肉の詰め放題』は、2時間半待ちの人気っぷりでした。

みんな大好き❤多肉の詰め放題‼️




一旦外に出てランチに行きました。

ずっと気になっていた豆腐料理の勘四郎でランチしました。

予約でいっぱいでしたが1時間待ちで食べる事が出来ました。

写真撮り忘れましたが、豆腐のソフトクリームも食べました。

なんとJAFの会員証見せると一個サービスしてくれました。

豆腐のソフトクリームをココ🐨にも食べさせてあげたかったです。



お土産のお豆腐も購入しました。

とっても美味しかったです。

1,000円と500円のセットを購入しました。

どれも美味しかったです。

浜松に行ったらリピします。





ランチ後再びカクトロコさんに戻り『多肉の詰め放題』頑張りました❗️

今年からカップの縁に多肉を掛けるの禁止されていました。


私の詰め放題の成果。





娘の詰め放題の成果。





因みに昨年の私の詰め放題の成果。

昨年は、ココ🐨も応援してくれました。

昨年は引っ掛けOKだったので沢山積めました。







家に帰って深夜に、娘と詰め放題の成果を見せ合いました。

娘の提案でスケールで重さも測ってみたりして…。

丸くてムチムチ多肉…買おうか迷っていましたが、買うのをやめていたので詰め放題多肉は、丸ムチ多肉ばかりでした。

娘も諦めていたのを見ていたので…丸ムチ多肉入れてくれてました。

娘の優しさにほろり泣くうさぎ

今年は可愛い多肉が無かったのが残念でした。

詰め放題の終わり頃追加多肉が入れられて…残念でした。


ハイテンションで深夜の玄関でパチリカメラキラキラ



私の詰め放題の成果


ムチムチ多肉多めですラブラブ

小物ばかりでした。

今回失敗ですアセアセ




娘の成果。

重さでは負けました。


全体的に大きめ多肉です。



明るいリビングでパチリカメラキラキラ

可愛い多肉がいっぱいピンクハート

眺めてるだけでも幸せです。



カクトロコさんでのお迎え多肉達です。


出来立てホヤホヤの多肉棚に並べてパチリカメラキラキラ




カクトロコさんの次は、『みやざき園芸』さんに行きました。

『みやざき園芸』さんは、次回に…グリーンハーツ