ココのお誕生日は、園芸店のイベントにGO! | ココままのブログ

ココままのブログ

マイペースなトイプードル『ココ』とココままの毎日

    こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡

昨日の雨が上がり良いお天気です。
お昼ご飯を食べたら…多肉ごとしようと思います。

桜に囲まれて可愛いココ🐨さん。
お気に入り写真です。



アンジュちゃん&ビビアンちゃんママさんが作って下さった可愛い桜の花いっぱいのココ🐨の写真です。

ありがとうございますラブラブ


昨年の9月18日に18歳5ヶ月11日で虹の橋へと旅立ったココ🐨。

4月7日は、19歳のお誕生日でした。

一緒にお祝いが出来なくて残念ですが…。


羊毛フエルト作家のaomosさんにココ毛で作って頂いたココ🐨がお誕生日の前日にお家へ帰って来てくれました。お心遣いに感謝です。

詳しくは後日ご紹介します。

甘えん坊な顔が懐かしいです。



お誕生日の日は…。

東名高速で…ちょっと遠出。園芸店のイベントに行ってきました。

10時前には到着したのにほぼ完売…泣


こんな感じ大好きですイエローハート



素敵な寄せ植えです。



多肉の寄せ植え…。

お勉強がてらじっくり見て来ました。



植木鉢20%OFFです。



多肉も20%OFFです花花

ガニ股で多肉をガン見している所を隠し撮りされてました。



素敵な鳥籠寄せ。

私もいつか作りたいです。



カフェ併設されてます。

今度カフェでフレンチトースト食べたいです。



今回出遅れてしまって…殆ど買ってません。

園芸店ポメゾンでの戦利品。



多肉…今回は、リトルミッシーのみです。

この前もお迎えしましたが…。

地植えして増やしまくろう❗️と考えています。


寄せ植えにするとめちゃ可愛くて最近は、グリーンネックレス垂らすよりリトルミッシー垂らしてます笑


ピンク色の可愛いステッチがお気に入りです。






ココ🐨カラーの植木鉢。

このシリーズが好きで色違い形違いで幾つか持ってます。

この際コンプリートしちゃおうかしら。




ココパパが、『可愛いから好きそう…』だと…持って来た多肉じゃないアイビー。

たしかに…ピンク色で可愛くて私が好きそうな…。

でも…多肉じゃない…。

せっかく選んで持って来てくれたので…。

お迎えしました。

ひとつじゃ寂しいねと…ペアで…ハート

こんなに可愛いアイビーあるのですね。


『アイビーゼラニウム エレガンテ』


縁がピンク色で丸みをおびた可愛い葉っぱです。

枯らし屋の我が家に来て青ざめてピンク色が無くならなきゃ良いけど……。



私が選ぶのには珍しい…白じゃない…鉢です。

たまにはシックに…。




可愛いガジュちゃんピンクハートにお土産を買って来ました。

ガジュちゃんのオヤツです…笑


ガジュちゃん新芽も可愛い〜ラブ

溺愛してます。

ガジュちゃんのハウス鉢…最近ハマって集めてます。

色違い形違いで色々集めてますが…使わず大事に大事にしまってます😄



時間があったので…豚の角煮を煮込みながら植え替えました。

私が選ぶには珍しい色のブリキ鉢…春なのに…茶色。

ココ🐨のお誕生日なのに…、暗い色を選んで…分かりやすいなぁ…笑

でも…うちの壁と色合いが合ってるみたいです。


ココ🐨のお誕生日記念に…。

ココパパが選んだアイビーゼラニウム植えてみました。


モリモリになりますように…ピンクハート

増やして寄せ植えしたいです。




4月7日のココ🐨のお誕生日は…。

いつものように好物を作りました。

…豚の角煮を作ってあげました。

鮭のおにぎりと大好きなイチゴと焼き芋、ミルクをお供えしました。



お仏壇にお供えしました。

相変わらず賑やかなココ🐨のお仏壇。


テーブルを買ってスペースを広げてあげようとナチュラル可愛いテーブルを探しています。



主役のいないお誕生日…。

寂しいねと言いながら過ごしました。




昨年のお誕生日は、寝たきりでしたが18歳のお祝いをしました。

一階の和室で🐨介護生活していました…。

懐かしいなぁ。

仏間の隣のこの和室。娘と真っ白いフレンチナチュラル風にD I Yしようと計画中です。

先ずは、黒い縁の襖なんとかしなくちゃです。


襖に囲まれた8畳の和室…デッキと繋がっているので生かせれば最高です。



ココ🐨の写真を見ると会いたくなってしまいます。手を伸ばし…なでなでしたくなります泣




虹の橋🌈でもお誕生日しているのかな。

すずちゃん☆家のマリーちゃんも一緒のお誕生日です。

ココ🐨&マリーちゃんお誕生日おめでとうお祝いケーキ


ココ🐨の大好きなケーキ屋さんのイチゴタルトです。

来月はうちの子記念日です。

来月は、何ケーキにしようかしら…。

ココ🐨何がイイ?

今でもココ🐨中心の我が家です。



そろそろ見納めの乙女心の紅葉。

カリカリになって消えたセダムを寄せ直ししなきゃです。



枯れそうで枯れないブロウメアナ。

こういう色なのか?他のブロウメアナは緑色です。



とりあえず増やしたくてカットして挿しました。

早く根っこ生えてね。

リトルミッシーでも隙間に入れようかしら…。


不器用な私が作ったリメ鉢…。

白ではなくて…ベージュで作ってみました。

明るいパステル調の鉢にも挑戦したいと思います。


乙女心…ほんと可愛くて大好きですピンクハート

色が抜けて来ましたが…毎年紅葉が楽しみの多肉ちゃんです。