4/25夕方の長良川 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

夕方5時から川へ直行。


ルアーマンが2人居ました。



1番上流に立ってたルアーマンに釣り下りますよね?って聞いてハイと返事をもらったので、その上に入って一緒に釣り下りました。


サツキマスの場合、釣り下る人が多いので下流に入る時は一声かけましょう。


僕は気が弱いから何も言わないけど怒る人もいますので。


中には根っこでも生えたかの様に一步も動かずに粘る人も居ますが(笑)


そんな時は、しれ〜っと追い越して下流に行かせてもらいますけどね〜



そして釣り下りながら仕掛けを流してると目印が止まった!


合せると一瞬根掛かり?と思ったら動き出した。


ニゴイ?って思ったけど引き方がニゴイじゃない。


これがサツキマスだったら、とんでもない大物だけど、そんな事は無いな。


だいたい予想はついてた。


今年の一発目はズーナマでした~(笑)



何でも掛かれば楽しいね(笑)


ここのナマズは蒲焼にすると美味しいけどリリースしました。

帰りにルアーマンと少し話をして情報を聞きましたが長良川のサツキマスはまだ聞いてないとの事でした。

木曽川で45センチが釣れた話を聞いたそうですが、どの辺りなんだろう?

ルアーマンもこれから寝不足の生活が始まりますと笑顔で帰っていきました(笑)