釣り納めはビワマス | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

友人と2人で琵琶湖まで行ってきました。


8時出船。


前回の釣行で船外機がご機嫌斜めだったのでキャブの洗浄しましたが…

原因がよく分からなかった…


少し心配でしたが絶好調♪



見えない何かが詰まってたのかな。

なにはともあれ一安心。

ポイントに到着して始めます!

風もなく絶好のトローリング日和。


2人なのでダウンリガー2基、レッドコア1本、オモリ1本で流します。

早い段階で1本目釣れました♪

 
それから飽きない程度にアタリがあります♪

そして少しづつ生け簀に溜まっていきます。


窮屈そうなので40オーバーを締めました。


小さいビワマスが3匹居たので少し欲が出て入れ替えを試みます!

13時まで残業して10本全て40オーバーに揃えました♪






最後までベタ凪で気分良く帰る事が出来ました♪


明日は滑り納めやな(笑)