ビワマスプロガイドの釣り | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今日は仲間4人でビワマスプロガイド協会主催のトローリング体験に参加してきました!


朝の挨拶


参加者は50名ほど居たと思います。

ボートは何艇出たんだろう?
わかりません…

僕らはヤスケン号というガイド船にお世話になります。


ヤスケン号の船長さんは剥製屋も営んでおり、一緒に行った仲間が剥製のお客さんだった事にビックリ!!

船長さんが仲間の知り合いだったことで距離がグッと縮まりました♪

さて、プロはどんな釣りをするのかメッチャ楽しみ!


ビワマスプロガイド協会の会長さんのボートが隣に来ました。

琵琶湖で1番ビワマスを釣らせると噂のボート!

ボートが揃ったところでスタートです。


ポイントに到着しトローリングスタート!


竿はなんと7本出し!

そして、入れた途端にアタリ!

次から次へと竿にアタリが出ます。

忙しくて写真があまり撮れないです(笑)


50アップは2本しか出ませんでしたが40後半の魚は多数居た!


40センチ以下はリリースしてたから型揃いで20匹揃いました。

プロの釣り方は凄く勉強になった!
来シーズンに活かせると思う♪

今回の釣行時間は4時間程度。

お昼に上がってランチ。


ビワマスのお寿司やビワマスの炊き込みご飯、カレーライスなど、沢山の料理が準備されてました!


みんなでいただきます♪


そしてビンゴ大会があり沢山の景品が出てました。

良いヤツ当たりましたよ♪


友人はレッドコア用の竿当てた!
ビワマス出来るのは僕のボートだけだから竿は僕のもの(笑)

他にもハンドメイドのスプーンとか帽子やTシャツ、いろいろもらえた。

ビワマスも沢山釣れたし楽しいイベントでした。