ビワマス釣り | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

禁漁間近となったビワマス釣り。


サツキマス仲間と3人で行ってきました!


前日の夜に風の予報が悪い方に変わった…


中止にするほどでもないかと思い出発。


7時に出船して20分ほどボートを走らせポイントへ。


今日は試し釣り(笑)


ダウンリガー3基とレッドコア1本、オモリグ1本の5本出しに挑戦!




朝は無風のベタ凪。

静かな琵琶湖。

アタリもなく静かな船上…

1時間ほど流したらオモリ仕掛けにヒット!


その後もアタリはあるけどリリースサイズが多い…

キープサイズが来てもタモ入れ寸前でバレる事が多い…

3本捕り逃した…

10時を回った所で風が出始め、ヤバそうな感じになってきたので撤収。

3人でキープは3匹だけ…


なかなか厳しい結果となりました。

欲張って5本も出したからだろうか?

多少のトラブルはあったけど何とか5本出しは可能だった。

これを踏まえて明日も琵琶湖に行ってきます(笑)

ビワマスに興味を持った仲間が多いので明日はメンバーチェンジ!

僕のボート目当てに認証取ってる仲間が5人ほどいるから認証旗が僕のボートに沢山乗ってます。


一回しか行けてない仲間や一度も行けなかった仲間も認証取ってるから、なんだかなぁ~って思う…

だから認証受ける人数ばかり増えるんだろうね…