6月1日の長良川 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今日は6時頃川に行きました。


スマホを家に忘れた事に気付き…

スマホを取りに家に行き川に戻って来たら6時15分だった…


人が多く7人ほど居たので竿は出さず見学。



今日は友釣りの解禁日

鮎釣りをやる仲間も多く今日でサツキマスの釣り納めのメンバーも…

ミッチーさんもその一人。


今日でサツキマスは釣り納めだと言う。

今シーズン唯一40オーバー釣った人!

瀬の中の大物狙ってましたが不発…
 
だけど30センチほどのモドリを釣りました!

小さくても釣るって凄い事です!

ミッチーさん今年は小さいやつは10匹ぐらい釣ってるんじゃないかな?

車から朝飯食べながら見てたけど、写真の立ち込んでる所は、かなり流れがキツイです!

石もゴロゴロで馴れないと立ってられない。

石につまづいて転ばんかなぁ〜って見てたけど無事だった(笑)


今日は他にもシラメが1匹釣れてたしサツキマスもいると思うけど…

なかなか釣れない。

僕は6月15日の網の解禁まではサツキマス狙います。