川の遊び場の整備 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

いよいよ明後日、鮎の網が解禁です!


網が解禁になると仕事を引退したおじさん達が毎日、川にやってきます。


今日は、その場所の草刈りや仮設小屋など整備しました。




僕も手伝います。


草刈りの次は川の近くに車が行ける様に大きな石をどけて道を作ります。


デカ過ぎる石もあり大変でしたが何とか出来ました。


最後に日除けのテントを作って終了。


今年も憩いの場所が完成しました。

おじさん達これから10月末まで毎日ここで鮎を捕って遊ぶ事でしょう。

沢山捕る人でシーズン4000匹ぐらいかな?

僕は仕事してるので1500匹目標で頑張ります(笑)