椅子の張替え | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

なんとなくせわしくなって来たかな。。

老舗の飲食店の椅子。


見るからに年期の入った椅子(笑)

中身も抜けてしまってる…


これが24脚あって定休日を利用して数回に分けて張り替えます!

先ずは型取りで1脚出来ました。


中身もやり直して完璧です!


それからこんな椅子も張り替えます。


コクヨさんの変な形の椅子(笑)

見るからに難しそう…

シンプルな形ほど誤魔化し利かないから腕の見せどころ(笑)


最後に木工屋さんから籐の張り込み依頼。


自分でやってみたらしいけど、なかなか上手くいかなかったらしい。

慣れとコツですね。


出来ました。