鮎漁と金華山 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

昨日、そこそこ捕れたので朝早くからは行きませんでした。

今日は6時半頃から川に行きました。

早朝から来てたおじさん達に状況を聞くと3回ぐらい来て終ったそうです。

鮎は捕れそうに無いので、活かしてあった鮎を少し残して後は水揚げしました。

知り合いから鮎が捕れたら下さいと予約が入ってる分は別に取って置き、後は全部、近所に配って終了!


全部で300匹は居たから大変だった…

鮎を処分してから、また川へ。

メンバー勢揃いして鮎を待ちます。


鮎を待ちますが全然来ません。

今日はダメですね…

昼まで居たけど10匹ぐらいしか捕れなかった。


昼からは、何となく岐阜公園まで行ってきました。

家族も行くと言うから4人で出発。

20年ぶりぐらいかな?

駐車場がどこも満車で駐車場待ち状態…

家から15分程度の公園なので帰ろうと思ったけど、せっかく来たのに帰るの?って娘が言うので少し離れた場所の臨時駐車場に止めてシャトルバスで(笑)


大河ドラマを見る訳でも無いし、なんの目的もなく、ほんと何となく来ただけ。


金華山にでも登ろうと軽い気持ちで登って行ったら、とんでもなく険しい道だった!


崖を登って行く感じ。


自分1人だったら山頂まで行ったけど妻と娘が居たから途中で引き返した。

今度、1人で来ます。

公園まで戻り休憩。

茶屋に立ち寄りました。


五平餅と団子は定番(笑)


なんか懐かしい豆腐田楽も久しぶりに食べてみました。


美味い!

大河ドラマ館も興味はあったけど…


1800円払ってまで見たいとは思わなかった(笑)

大河ドラマ見てないし。

2時間ぐらい、ぶらぶらして帰って来ました。

帰ってから川に行こうと思ってましたが暗くなってしまったので終了です。

1150