期待の鮎漁 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

昨日の郡上のソジを見て、やる気満々!

朝5時半、ソジに行きました。


すでに皆来てる。

準備して川に降りて鮎を待ちますが少ししか来ません…


しかも小さい…

7時まで見てましたが3匹捕れただけ…

期待したのに、どう言うこと?

一旦上がって休憩。


8時頃から様子を見がてら川に立ちます。

この頃からチョロチョロ来る様になり、しばらくしたら本格的に回すようになりました!


ほぼ1日中、鮎は来っぱなし♪


気が付けば生け簀の中はグツグツ!


暗くなるまで川に居ました(笑)


暗くなって僕は終了しましたがメンバーのおじさんは指し網を張り出しました!

さんざん捕っておいてまだ捕るつもりかいな(笑)

なんか凄く掛かってるみたい!
外すの手伝うの大変だから、ささっと帰って来ました(笑)

今日はたぶん300匹ぐらいだと思う。
郡上の700匹には敵いませんが300匹の鮎…

処分するのが大変だ~

小分けして近所に配るかな。